蕾を付けていたのに水やりのときのホースで根本から折ってしまったため
残りの上の部分を発根剤付けてから挿し木してみた。芍薬と牡丹の違いが今ひとつ分かっていない。
芍薬は地下茎の草花ナノで挿し芽難しいらしい。牡丹は成功例もあるらしいのでやってみる!
春の花もそろそろ終わる。
パンジービオラは種取りたいのでこのまま枯らそう。
連休はどこにも行く予定はないので
海鮮のバーベキューセットを注文しました。
脂っこいより海鮮のほうが好き。
GW、前半は予約詰まってるけど後半は仕事休もうかな。田植えの手伝いもしなくては。夫一人では大変だ。一体私は何足の草鞋を履いているのでしょう。働いて働いて
後にゆっくりできる人生を目指して。。
ゆっくりというより歩ける身体で有りたいですね。色んな人を見てそう思います。