日本→フィリピン→タイ(バンコク→アユタヤ→スコータイ→チェンマイ→パーイ→バンコク)→カンボジア(プノンペン→シェムリアップ)→ラオス(ルアンパパーン→バンビエン)→ベトナム(ハノイ→フエ→ホイアン→ニャチャン→ホーチミン)→インド(コルカタ→バラナシ→アーグラ→デリー)→アラブ首長国連邦(アブダビ→ドバイ→アブダビ)→トルコ(イスタンブール→カッパドキア→イスタンブール)→ヨルダン(アンマン)→ジョージア(トビリシ→カズベキ→トビリシ)→ウクライナ(キエフ)→ギリシャ(アテネ→サントリーニ島→アテネ)→イタリア(ローマ)→バチカン市国(バチカン)→イタリア(ローマ→ナポリ→フィレンツェ→ピサ→ミラノ)→スイス(ツェルマット→ベルン)→オーストリア(ウィ―ン)→チェコ(プラハ)→ポーランド(クラクフ)→ドイツ(ベルリン→フュッセン→ケルン)→オランダ(アムステルダム→ロッテルダム)→ベルギー(ブリュッセル)→フランス(パリ→マルセイユ)→スペイン(バルセロナ→マドリード→セゴビア→マドリード)→ポルトガル(リスボン)→モロッコ(マラケシュ→メルズーガ)→エジプト(カイロ→ダハブ)→南アフリカ(ケープタウン)→ジンバブエ(ビクトリアフォールズ)→タンザニア(モシ)→アルゼンチン(ブエノスアイレス→プエルトイグアス→ブエノスアイレス→エルカラファテ)→チリ(サンティアゴ→イースター島→サンティアゴ→アタカマ)→ボリビア(ウユニ→ラパス)→ペルー(クスコ→マチュピチュ→クスコ→リマ→イキトス)→エクアドル(キト)→グアテマラ(フローレス)→ベリーズ(キーカーカー島)→メキシコ(カンクン→トゥルム→プラヤデルカルメン→コスメル島→カンクン)→アメリカ(ニューヨーク→ワシントンDC→ナイアガラフォールズ→オーランドキーウエスト→ヴェガ→ロズウェル)

 

 


にほんブログ村

 

4月19日

 

ヴェガの街を出てひたすら走るとニューメキシコ州に入りました。結局テキサス州ではカウボーイ見れなかったです。

 

 

 

 

ニューメキシコ州に入るとイメージしているようなアメリカの景色になってきました。どこまでも広がる荒野、そしてそこに伸びる1本の道。これぞアメリカンドライブ。

 

 

 

 

そんな荒野を走っていると緑色の変なものが。なんでしょうか。正解はエイリアンです。

ここまで観光らしい観光もせずひた走ってきたのでこの日は観光をするためにある街に向かっているのです。

 

 

 

 

その町の名前はロズウェル。そう、あのUFOが墜落したというロズウェル事件で有名な街です。

そんなロズウェルの街にはエイリアンがいたるところにいます。まるでエイリアンで町おこしをしてるかのように。

 

 

 

 

エイリアンも子供にかかってはこんな感じです。ちょっと、目はやめてあげて。

 

 

 

 

ドライブスルーにも。

 

 

 

 

 

 

ホテルの入り口にも。

 

 

 

 

UFOもあります。

 

 

 

 

ドミノピザの客引きまでするなんて。

 

 

 

 

街頭までエイリアン!

 

 

 

 

ロズウェルではマックまでUFOです。

 

 

 

 

床屋さんにも書かれていますがエイリアン、皆髪の毛ありませんけど…?

 

 

 

 

 

 

食べ物屋さんにもエイリアン。

 

 

 

 

闘牛をするエイリアン。

 

 

 

 

そしてロズウェルの街には国際UFO博物館があります。これでもかというぐらい目立つ看板。

 

 

 

 

エントランスではエイリアンがお出迎えをしてくれました。

 

 

 

 

中に入ると墜落したUFOの模型が置いてありました。でもなんかしょぼいぞ。

 

 

 

 

墜落現場の模型。

 

 

 

 

エイリアンに関する新聞記事なども置いてあります。

 

 

 

 

そして博物館の一番奥にはエイリアンとUFOが!国際、なんて名乗ってるけど中身はなんか全体的にチープ。

 

 

 

 

エイリアンの絵にいろいろな人のサインが書いてありました。

 

 

 

 

他にもエイリアンの模型も。

 

 

 

 

 

 

しばらくすると先ほどのエイリアンとUFOがライトで照らされてUFOからも煙が出てきました。

やっぱりなんかチープな感じがする。

 

 

 

 

UFOの写真や…

 

 

 

 

ミステリーサークルなどの展示もありました。

 

 

 

 

そして最後にはエイリアンの解剖の模型まで。

 

 

 

 

全体的にギャグな博物館でした。

博物館のお土産屋さんにはたくさんのエイリアングッズ。

 

 

 

 

 

 

エイリアンの抱っこちゃん人形。ちょっと欲しい。

 

 

 

 

そしてやけにリアルなエイリアン。

 

 

 

 

エイリアンがコーラを飲んでます。

 

 

 

 

博物館の向かいにはほかのお土産屋さんもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に新婚のエイリアン。

 

 

 

 

ロズウェル、UFO博物館はちょっとあれだったけど町全体でエイリアンによる町おこしがなされていてなかなか面白い街でした。

 

 


にほんブログ村