日本→フィリピン→タイ(バンコク→アユタヤ→スコータイ→チェンマイ→パーイ→バンコク)→カンボジア(プノンペン→シェムリアップ)→ラオス(ルアンパパーン→バンビエン)→ベトナム(ハノイ→フエ→ホイアン→ニャチャン→ホーチミン)→インド(コルカタ→バラナシ→アーグラ→デリー)→アラブ首長国連邦(アブダビ→ドバイ→アブダビ)→トルコ(イスタンブール→カッパドキア→イスタンブール)→ヨルダン(アンマン)→ジョージア(トビリシ→カズベキ→トビリシ)→ウクライナ(キエフ)→ギリシャ(アテネ→サントリーニ島→アテネ)→イタリア(ローマ)→バチカン市国(バチカン)→イタリア(ローマ→ナポリ→フィレンツェ→ピサ→ミラノ)→スイス(ツェルマット→ベルン)→オーストリア(ウィ―ン)→チェコ(プラハ)→ポーランド(クラクフ)→ドイツ(ベルリン→フュッセン→ケルン)→オランダ(アムステルダム→ロッテルダム)→ベルギー(ブリュッセル)→フランス(パリ→マルセイユ)→スペイン(バルセロナ→マドリード→セゴビア→マドリード)→ポルトガル(リスボン)→モロッコ(マラケシュ→メルズーガ)→エジプト(カイロ→ダハブ)→南アフリカ(ケープタウン)→ジンバブエ(ビクトリアフォールズ)→タンザニア(モシ)→アルゼンチン(ブエノスアイレス→プエルトイグアス→ブエノスアイレス→エルカラファテ)→チリ(サンティアゴ→イースター島→サンティアゴ→アタカマ)→ボリビア(ウユニ→ラパス)→ペルー(クスコ→マチュピチュ→クスコ→リマ→イキトス)→エクアドル(キト)→グアテマラ(フローレス)→ベリーズ(キーカーカー島)→メキシコ(カンクン→トゥルム→プラヤデルカルメン→コスメル島→カンクン)→アメリカ(ニューヨーク→ワシントンDC→ナイアガラフォールズ→オーランド→キーウエスト)

 

 


にほんブログ村

 

4月13日

 

ディズニーを満喫してもう少しフロリダを楽しむことに。

オーランドからさらにフロリダ半島の先端を目指して走ります。

フロリダらしくオレンジが育てられてました。

 

 

 

 

途中マイアミの街で渋滞が発生してたのと結構距離があったのとで目的地に着くころにはすっかり夕暮れとなってしまいました。

 

 

 

 

目的地はフロリダ半島の先端からキーウエストを結ぶ橋、オーバーシーズハイウエイ。

たくさんの島々が橋でつながれています。

 

 

 

 

 

 

すっかり夕暮れの時間。フロリダの海に沈みゆく夕日。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤシの木と夕日。

 

 

 

 

そしてオーバーシーズハイウエイの中で最も有名な橋、セブンマイルズブリッジ。正確には6.7マイル(約11㎞)だそうです。

 

 

 

 

セブンマイルズブリッジ越しの夕日、壮大な景色だなあ。

 

 

 

 

本当に長い橋です。次の島が遠くに見える。

 

 

 

 

沈みゆく夕日。

 

 

 

 

この日はセブンマイルズブリッジの近くにある島のパーキングで1泊。キャンピングカーどこでも泊まれるのでその点は便利。夜の星空はなかなかすごかったです。

明けて次の日。

 

 

 

 

この日、朝9時までセブンマイルズブリッジは閉鎖されていました。開放待ちの車が列を作っていました。

 

 

 

 

遠くに見えるのがセブンマイルズブリッジ。

 

 

 

 

せっかく車が通ってないので橋に座ってみます。

 

 

 

 

寝そべってみたり。しかし正確にはここはセブンマイルズブリッジではありません、その前の橋です。

 

 

 

 

9時になり橋も開放されました。そしてセブンマイルズブリッジのふもとにあるパーキングに車を止めてみました。

前日は夕暮れでしたが今は昼間。

 

 

 

 

手前の橋は歩行者用、奥が車用です。昼の橋は交通量も結構多いです。

 

 

 

 

海面が日に照らされて光り輝いてます。

 

 

 

 

 

 

橋をバイクで走ると気持ちいいでしょうね。

 

 

 

 

オープンカーも似合う。

 

 

 

 

セブンマイルズブリッジ。なかなかきれいでした。しいて言うならば高速扱いなので止めて写真が撮れないのが難点。もっとゆっくり走って景色を楽しみたかったです。

 

 


にほんブログ村