日本→フィリピン→タイ(バンコク→アユタヤ→スコータイ→チェンマイ→パーイ→バンコク)→カンボジア(プノンペン→シェムリアップ)→ラオス(ルアンパパーン→バンビエン)→ベトナム(ハノイ→フエ→ホイアン→ニャチャン→ホーチミン)→インド(コルカタ→バラナシ→アーグラ→デリー)→アラブ首長国連邦(アブダビ→ドバイ→アブダビ)→トルコ(イスタンブール→カッパドキア→イスタンブール)→ヨルダン(アンマン)→ジョージア(トビリシ→カズベキ→トビリシ)→ウクライナ(キエフ)→ギリシャ(アテネ→サントリーニ島→アテネ)→イタリア(ローマ)→バチカン市国(バチカン)→イタリア(ローマ→ナポリ→フィレンツェ→ピサ→ミラノ)→スイス(ツェルマット→ベルン)→オーストリア(ウィ―ン)→チェコ(プラハ)→ポーランド(クラクフ)→ドイツ(ベルリン→フュッセン→ケルン)→オランダ(アムステルダム→ロッテルダム)→ベルギー(ブリュッセル)→フランス(パリ→マルセイユ)→スペイン(バルセロナ→マドリード→セゴビア→マドリード)→ポルトガル(リスボン)→モロッコ(マラケシュ→メルズーガ)→エジプト(カイロ→ダハブ)→南アフリカ(ケープタウン)→ジンバブエ(ビクトリアフォールズ)→タンザニア(モシ)→アルゼンチン(ブエノスアイレス→プエルトイグアス→ブエノスアイレス→エルカラファテ)→チリ(サンティアゴ→イースター島→サンティアゴ→アタカマ)→ボリビア(ウユニ→ラパス)→ペルー(クスコ→マチュピチュ→クスコ→リマ→イキトス)→エクアドル(キト)→グアテマラ(フローレス)→ベリーズ(キーカーカー島)→メキシコ(カンクン→トゥルム→プラヤデルカルメン→コスメル島→カンクン)→アメリカ(ニューヨーク→ワシントンDC)

 

 


にほんブログ村

 

4月6日

 

ニューヨークを満喫しこれからのアメリカ旅のためにレンタカーを借りました。

このレンタカーでアメリカ大陸を横断します。

そして旅のお供になったのがこの車。

 

 

 

 

デカい、デカすぎる。本来は8人乗りのキャンピングカー。全長9mあります。

本当であればもう少し小さいサイズをレンタルしたかったんですがそれしかないと言われこのサイズになってしまいました。

 

ではキャンピングカーどうなってるかと言いますと、まずは全体像。

 

 

 

 

キャンプサイトに着いた後は室内を快適にするために本体が広がるようにできてます。

 

 

 

 

車内の様子。運転席。もちろん左ハンドルですがオートマ車です。

 

 

 

 

キッチンとソファー。走行時はこのようになってますが…

 

 

 

 

広げることによりより快適になります。

 

 

 

 

奥に行く通路。

 

 

 

 

通路の右側にはトイレとシャワー室。

 

 

 

 

そして一番奥には主寝室。

 

 

 

 

しかしキャンピングカー、借りたはいいが運転が大変でした。全長9m、もちろん小回りなんか効きません。内輪差、外輪差も考えなくてはならない、高速では横風をまともに受けるでもう大変。運転でこんなに緊張したのは初めて運転したかそれ以上かも。

ハンドル握ってる顔も緊張して余裕がありません。

 

 

 

 

目的地に行きため高速を走っています。しかしなれない運転のためなかなか進めず。

 

 

 

 

夕方も近づいてきました。

 

 

 

 

アメリカはいたるところにRVパークというキャンピングサイトがあります。

RVパークについて水を補充しようとしましたが水漏れのため補充出来ず、結局市販の水を使って調理や茶わん洗いなどもしました。

 

 

 

 

朝のRVパーク。たくさんのキャンピングカーが泊まっています。

 

 

 

 

そして目的地のワシントンDCになんとか到着しました。

 

 

 

 

しかし到着してからも大変。デカいキャンピングカー。普通の駐車場に止めれません。街をぐるぐると1時間ほど走るも止めれる駐車場が見つからず結局車内からのワシントン観光に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜が咲くワシントン。

 

 

 

 

 

 

 

 

車内からの観光を終え次の目的地までまた走ります。

アメリカでかいから目的地までの距離が長い。また緊張の運転です。

 

 

 

 

キャンピングカー、やった人達は楽しかったとか言ってたけどまだ何も楽しくありません。

運転はしずらい、水も貯めれない、そして何より観光が大変。

皆どうやって観光してたんですか?

キャンピングカーでの旅を快適にする方法、誰か教えてください。

 

 


にほんブログ村