日本→フィリピン→タイ(バンコク→アユタヤ→スコータイ→チェンマイ→パーイ→バンコク)→カンボジア(プノンペン→シェムリアップ)→ラオス(ルアンパパーン→バンビエン)→ベトナム(ハノイ→フエ→ホイアン→ニャチャン→ホーチミン)→インド(コルカタ→バラナシ→アーグラ→デリー)→アラブ首長国連邦(アブダビ→ドバイ→アブダビ)→トルコ(イスタンブール→カッパドキア→イスタンブール)→ヨルダン(アンマン)→ジョージア(トビリシ→カズベキ→トビリシ)→ウクライナ(キエフ)→ギリシャ(アテネ→サントリーニ島→アテネ)→イタリア(ローマ)→バチカン市国(バチカン)→イタリア(ローマ→ナポリ→フィレンツェ→ピサ→ミラノ)→スイス(ツェルマット→ベルン)→オーストリア(ウィ―ン)→チェコ(プラハ)→ポーランド(クラクフ)→ドイツ(ベルリン→フュッセン→ケルン)→オランダ(アムステルダム→ロッテルダム)→ベルギー(ブリュッセル)→フランス(パリ→マルセイユ)→スペイン(バルセロナ→マドリード→セゴビア→マドリード)→ポルトガル(リスボン)→モロッコ(マラケシュ→メルズーガ)→エジプト(カイロ→ダハブ)→南アフリカ(ケープタウン)→ジンバブエ(ビクトリアフォールズ)→タンザニア(モシ)→アルゼンチン(ブエノスアイレス→プエルトイグアス→ブエノスアイレス→エルカラファテ)→チリ(サンティアゴ→イースター島→サンティアゴ→アタカマ)→ボリビア(ウユニ→ラパス)→ペルー(クスコ→マチュピチュ→クスコ→リマ→イキトス)→エクアドル(キト)→グアテマラ(フローレス)→ベリーズ(キーカーカー島)→メキシコ(カンクン→トゥルム→プラヤデルカルメン→コスメル島→カンクン)→アメリカ(ニューヨーク)

 

 


にほんブログ村

 

4月2日

 

カンクンを昼の飛行機で出発し38か国目のアメリカ、ニューヨークの空港に夕方到着しました。

朝は半袖短パンという格好でも暑かったのに、ニューヨークに着いたとたん、寒い。気温差激しすぎ。考えても見ればニューヨーク、青森県のおいらせ町と緯度が同じだもんなあ。思わずクスコで買ったアルパカのセーターを出してしまいました。

そして次の日の朝、さあ、ニューヨーク観光に行くぞと外に出てみたらこの景色。

まさかの雪。

 

 

 

 

本当であれば自由の女神を見に行ったりと考えてたのにこれでは無理そう。

なので宿に近いセントラルパーク周辺の観光に切り舞えました。

 

 

 

 

アメリカっぽいスクールバス。

 

 

 

 

雪景色のニューヨークの街かど。ヨーロッパもそうでしたけど街並みだけで絵になります。

久しぶりの街並み観光。

 

 

 

 

ニューヨーク名物、屋台のホットドック屋さん。味は普通。

 

 

 

 

そしてアメリカ自然史博物館、ナイトミュージアムの舞台です。

 

 

 

 

道路を見ればイエローキャブ(タクシー)が走ってます。

 

 

 

 

雪なので博物館の中に入ることにしました。

入場するとすぐに恐竜の化石がお出迎えしてくれました。

 

 

 

 

自然史博物館らしく動物のはく製が並んでいます。

 

 

 

 

他にもこのようにいろんな国の風景もはく製と絵で再現されています。

ここはタンザニア、セレンゲッティの風景だそうです。確かに。本場でこんなの見た。

 

 

 

 

 

 

他人類の進化史みたいなのもありました。北京原人の頭部です。よく見ると北京原人、英語でペキンマンって書かれてます。ペキンマンって。キン肉マンの超人みたい。

 

 

 

 

中東の歴史コーナー。よく見ると魔法の絨毯が飛んでます。国立の博物館でこの遊びのセンス。こういうの大好き。

 

 

 

 

日本のコーナーもありました。やっぱり日本のイメージってサムライですよね。

 

 

 

 

マヤ文明のコーナー。つい先日までそこにいました。

 

 

 

 

イースター島のコーナー。ナイトミュージアム見た人にはおなじみ、ガムガム、ボケボケ。

 

 

 

 

他にも化石のコーナーもあります。トリケラトプス。

 

 

 

 

マンモス。

 

 

 

 

恐竜の王様、ティラノサウルスレックス。

 

 

 

 

アメリカ第26代大統領、セオドアルーズベルトの銅像。なれなれしく肩なんか組んですいません。

 

 

 

 

海洋コーナーには巨大なクジラのオブジェ。

 

 

 

 

隕石の展示コーナーもありました。

 

 

 

 

博物館、好きなんですけどなにせ展示品が多すぎる。

三時間ぐらいみて外に出て歩きます。

ジョンレノン暗殺の舞台となったダコタハウス。

 

 

 

 

その向かいにあるセントラルパークの一角にはジョンレノンをしのんでストロベリーフィールズという広場がありそこにはイマジン碑があります。

 

 

 

 

せっかくなのでもう少しセントラルパークを歩いてみる事に。

セントラルパークにはたくさんのリスが住んでました。

 

 

 

 

セントラルパークから見たニューヨークの高層ビル群。絵になる~。

 

 

 

 

公園内を馬車が走ってました。

 

 

 

 

ところどころ桜も咲いてます。

 

 

 

 

アリスインワンダーランドの銅像。

 

 

 

 

池にはカモが。

大都会の中にある公園なのに動物いっぱい。

 

 

 

 

残念ながらの雪ではありましたがそれもまた一興。

しかしやはりおしゃれな街。久しぶりの街歩きを堪能しました。

 

 


にほんブログ村