前日の続きです。

 

4時に出発しジンベイザメさんにあいさつしました。

この時点で時間まだ9時半。

 

はや、まだこんな時間。

 

では次の場所へ行ってみましょう。

でも運転怖いんだよな~と思ってたらマークが

「ヘイ、今度はゆっくり行くかい?」

と。どうやらオスロブは土日混むからあまり混まないように急いだとのこと

そうか、あのクレイジーなドライブは急いだためなんだね。

ごめんよ、本当にクレイジーなだけなんだと思ったよ。

じゃあ安全運転でお願いしますとまたバスに乗り込みました。

 

 

たしかに今度は安全運転だぞ

全然怖くない。

次の場所までまた2時間ほどかかるとのこと、みんな疲れて眠くなってきた。

 

あれ、マークも眠そうだぞ。

「マーク、疲れたならどっかで少し休んでもいいよ」

 

あれ、少しずつペース上がってきてない?

また早くなってきてるよね?

ク、クレイジードライビング再び!

 

「あまりゆっくり走ってると眠くなるんだよ」

 

やっぱりクレイジードライブ別に急いだからじゃないんじゃーん。

普段からなんじゃん!

 

 

そんな再びのクレイジードライブのおかげで2時間の道のりを1時間半で到着。

カワサン滝というところです。

 

 

駐車場に車を止めそこから少し歩きます。

隣に川が流れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうこの時点ですごく川きれい。

 

 

 

 

 

 

このようなジャングルのようなところを20分ぐらい歩きます。

もう汗だく。

 

 

 

 

 

 

見えてきました。

カワサン滝です。

 

 

 

 

 

 

ここは滝つぼが深くなっていて泳ぐこともできます。

不思議な水の色!青とも緑とも違う。誰か上流からバスクリン流しました?

 

 

 

 

 

 

早速水着になり入りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筏に乗り滝の真下まで行けます。

 

 

 

 

 

 

そしてこっからがハイライト!

滝行です。

「さあみんな寝っ転がりな」

筏のスタッフさんがみんなを促します。

 

 

 

 

 

 

「OK、じゃあ行くぞ!」

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ滝に打たれてます。ものすごい水圧

だれか背中踏んでるかと思うぐらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「OK、じゃあ次は座っていこうぜ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた強い水圧。今度は強めに肩マッサージ受けてる感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「OK、じゃあ次は立っていくぞ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ、水圧強すぎて海パン脱げそう!

 

 

 

 

 

 

そんな滝も楽しみ一路帰路へ。

帰りは少し渋滞もありマークは今までのような速度も出せず比較的安全運転。

スクールについたのは午後の4時。

まだ早っ!

でもだいぶ疲れたのか早めに眠くなりいつもより深い眠りにつきました。

 

 

 


にほんブログ村