出会いがあれば必ず別れもある。

 

 

 

俺の寮は3LDKの作りになっていて2人部屋が1つと1人部屋が2つあり全員合わせて4人が住んでいる。

 

俺は2人部屋。同室者は日本人の20歳の人だった。他2人は台湾人。

 

茶髪だしいつもかったるそうだし、話し方も「そっすねー」なんて今どきの若者って感じがする。

 

でも実際話してみると結構しっかりした考えを持っていた。

 

「なんで語学留学したの?」

 

「そっすねー、俺、今度ワーホリ(ワーキングホリデー)行くんすよ。」

 

 

 

 

「へーすごいじゃん、この後すぐ行くの?」

 

「いや、一度日本に帰ってバイトして金ためてからっすかね」

 

 

いや、話し方はあれだけどしっかり自分の意見や将来像を持っていた。

俺が20歳の頃って何も考えてなかった。

 

そんな彼が語学留学を終え日本に帰国することとなった。

最終日みんな学校の前でタクシーを見送った。

たった1週間の付き合いではあったが実際いなくなると寂しくなる。

 

 

頑張れよ。若者! Have a nice life!

 

 

 

その日の午後新しい同室者が来た。

 

ってマジか!台湾人!。俺以外みんな台湾人かよ。

俺、強制的に英語使用決定。

 

 

実はあともう一人、新しい同居人ができた。

 

実は彼女とはすでに一回あったことがある。

 

学校に行く途中の道で俺は彼女と出会った。

吸い込まれそうな黒目、ブロンドのヘアー。

初対面の時彼女は道端で寂しそうにふるえていた。

 

思わず彼女の髪をできるだけ優しくなでた。ただ俺にはそれしかできなかった。

 

 

 

しかし同居人の台湾人がいわゆるお持ち帰りというやつをした。

 

部屋に帰ったら彼女がいた。

 

 

 

その彼女とは………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫です。はい、かわいいでしょ。

黒目とブロンドのヘアー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キュートな同居人に日本人、台湾人合わせて4人の男みんなメロメロでした。

 

 

 

 


にほんブログ村