今日は弘前をあとにし十和田湖に来ました。
 
今日も天気がいい!
 
十和田湖は八戸からも近いので子供のころの定番遠足スポット、他にも家族で何回も来たことがあります。
 
 
展望台からの十和田湖。
 

 
 
 
遊覧船。子供のころ何回も乗りました。
 
 
 
 
 
乙女の像。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのあと奥入瀬渓流に来ました。もう少し新緑の季節になれば濃い緑に囲まれた素晴らしい景色になります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あたり一面水しぶきがすごいためか苔がまるで芝生のようにあたり一面に生えています。
 
 
 
 
運が良ければカモシカにも会えるらしいですが見れませんでした。ただいつ来ても素晴らしい景色でした。
 
 
 
 


にほんブログ村