東京都・特別区、お疲れ様でした。
国総受けていない自分にとっては、初の公務員試験でした。
いや~緊張した。
東京アカデミーの速報で、自己採点してみました。
なんとか目標としていた50点は越えられたので、満足です。
合否は論文次第ですね~
とはいえ、自分でしっかり計画を立てて勉強をして、目標を達成することができました。
これは非常に大きな収穫です。
また、東京まで行って全く知らない土地で受験することができたこともよかったです。
これ以上コンディションの悪い受験はこれ以降無いので。
一番最初に特別区でよかったです。
ちなみに、もし合格していても、二次は辞退する予定です。
さてさて
いよいよ本命の国家一般職と地方上級に本腰を入れる時がやってきました。
今日は、明日からの勉強予定を立てようと思っています。
全科目、もう一度最初から総復習します。
それと同時に、生物や行政学など、できる科目を少しずつふやしていく予定。
【大まかな勉強計画】
5月中旬:専門科目の過去問題集解き直し
下旬:これまでの模試を総復習(教養含む)
6月:過去問500?
模試は多く受けてきたので、その復習にどれだけ時間がかかるか分かりません。
6月にずれ込むと思いますが、終われば過去問500を購入してやろうかなと思っています。