5月給与


今月の手取りお給料(2時間時短)

→21.4万円お札




6時間の勤務だった4月でしたが、案外給与頂けました。でも時短で引かれた分は額面で-6万円強でした…爆笑



2時間時短は長くは取れず、結局1時間時短に落ち着くと昇天



でも、1時間時短で、朝少しだけ余裕があるし(子どもたちを見送りできる)、帰りもそろばん塾に送っていける。ありがたや。





ここ最近の変化


最近の生活スタイル見直し


  • 生協の注文頻度2週間に1回

毎週注文していた生協ですが、下の子が小学生になり配送割引サービスが終了昇天


まとめて購入して、利用頻度や金額を抑えています。スーパーもですが、生協も値上げがエグいのよね…



  • 下の子風邪引かず

保育園時代は、4月なんて必ず風邪を貰っていました。 


でも、今年は毎日疲れてはいますが、5月半ばまで風邪休みなしよだれ

小学校の方が病気は流行りにくいのかもしれない。まさか、プール始めた効果もあり!?

いやいや~



PTAの旗当番や、授業参観、学級懇談会などで休みは取ってますが、突然の休みがないだけでずいぶんと働きやすい電球




とにもかくにも、5月今月も

お給料ありがとうございました!!


↓クリックありがとうございます🌼