毎月の生活費


週末も終わってしまった驚き

家計簿付けながら、今の生活費など確認した週末…でした爆笑

(辞めても良いタイミングの確認ため)


特別費や、iDeCoなどの積み立てを除くと、35万円は定常的にかかってそうです。なかなかこれ以上減らしにくい…

ローン無ければ-8万円、習い事辞めたら-4万円(小3_2.5万円、小1_1.5万円)



やっぱり、この先の攻略は、

ローン繰り上げ返済と、教育費用の制御


にかかってきそうなんですよね。

小学生のうちを活かして、なるべく教育費の山場を遅らせつつ、その間にローンを返済しておく…


これしかない。

頑張っていきます気づき





株主優待


イオン系列から優待届きました笑い




イオン北海道は2名義!

ミニストップも取得済みですニコニコ


オーナーズカードの返金は

2,200円ほどでした!!



何気に助かる優待ですよだれキラキラ


6月はボーナス支給月なので、早速次の優待銘柄でも検討するかな?





ローン繰り上げ返済できる状況までは、まだまだ時間がかかりそうなので、少しずつでも

優待や配当で生活費用を賄っていけるように、準備していこう。


現在の配当金は13万円/年 526万円

月1万円は超えましたね花



ではでは、また1週間がんばりましょう気づき


↓クリックありがとうございます🌼