はじめまして!
アラサーOLのみさきです🍀

 

 プロフィールに記載させていただきましたが、改めて自己紹介しますウインク


5歳年下の夫と二人暮らし。


OL歴12年目にして、業務過多で適応障害を発症し、4か月休職。その後復職。


 安定しており、福利厚生が充実、残業がないという安易なイメージから、現在の会社に就職しました。しかし、現実は、部署により、残業時間はさまざま。給料は安定していますが、業務過多、人間関係などにより、体調不良となる人が多い現状です😱


 仕事内容も、私にとってやりがいはなく、ただただやりたくない仕事をする毎日えーん

 残業が終わって家に着くのは20時、21時。そんな生活が何ヶ月か続き、先が見えないと感じていましたガーン

 やってもやっても、出来る人に仕事は回る。来年も同じような生活なのかと感じていました。そうこうしているうちに、深夜3時頃に目が覚めて、そこから仕事のことを考えて眠れない日々が続きました煽り

 1、2ヶ月そんな日々が続き、ついに、仕事に行く途中の車で過呼吸のような状態になり、手足が震え、出勤困難になりました。精神科を受診したところ、適応障害と診断され、4ヶ月休職することになりましたネガティブ

 復帰し、業務量を減らしてもらったものの、やりがいを感じない、人間関係で悩む。このままでいいのだろうか、安定していると思って就職したが、体調面は不安定、やりがいなし、直属の上司とは合わない。ずっとこの職場にいるのは嫌だと思い、好きなことを仕事にし、独立し起業したいと思うようになりました✨

 

 私は、仕事や恋愛を頑張る女性を応援するため起業をしたいなと思っています。起業ではなく、自分に合う会社があればそれでもいいなとも思っています✨自分らしさを発揮し、活き活きとした働き方ができるのが理想です。

 このブログは、私のアウトプット用と、起業や転職などの道のりを記載します。そして、誰かのためになればいいなと思って開設しました😊よろしくお願いします。