便利な世の中 | 4Catsとシンプルに生きていこう

4Catsとシンプルに生きていこう

4ニャンズ+ひとりでシンプルライフを目指して、日々のできごとを綴っています。

こんにちは、Sariです。


朝、寝坊したものの、いつも通りの時間に出たのに、なんと電車が運転見合せ笑い泣き
復旧の目処もたたなそうな雰囲気。
一旦、家でテレワークをしたものの、今日は現地で作業したいので、バスで他の路線に行き、混雑を避けて現地にいくことにしましたニコ


そしたら、なんと!バス停に長蛇の列!朝と同じくらい人が並んでる笑い泣き雨だし、この長蛇の列に並ぶのも本当にいや。それならお金で解決しようとタクシーで行こうと思いました。


うちの家は住宅街なので、タクシーを待って捕まえるのは困難アセアセそのため、事前に、アプリをいれてましたウシシ

Japan Taxi


はじめて使ったんですが、これが便利ほっこり
乗車場所と降車場所を設定してタクシー会社を選択するだけで、迎車できます


しかも、なにが便利かというと、事前にクレジットカードを指定するので、支払いもなく、乗って降りるだけガーン←いや、後日、引き落とされてる


タクシー降りるときのやり取りってめんどくさいし、忘れ物とかしやすくなっちゃうし(まだしたことはないですが、気を付けることがめんどくさい)ほんっっっと便利!


ただ迎車賃はとられるので、普通に捕まえられるなら捕まえた方がいいとおもいますが、今回みたいな住宅地でなかなかタクシーが捕まらないケースだと本当に良いと思いますラブラブ


文明の利器に感謝ですラブ


あ~今から出社。。。気が重いですがいってきまーすぐすん


でわほっこり


*Instagramやってます。こちらは更新頻度が高めです♪ポチっとしたら閲覧できます.
Instagram

 
*楽天で購入するとき、Wポイントもらってお小遣い稼ぎ中です。アプリからでもWEBからでもできるので、未登録の方は、おススメです♪おトクです*
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
 
*メルカリもやってます。興味があれば見てみてください*
 

↓(11)愛用品はこちら

 

 
▼お買い物マラソン参戦中です!ラブ