正式に離婚しました。と、11/9 断捨離③ | 4Catsとシンプルに生きていこう

4Catsとシンプルに生きていこう

4ニャンズ+ひとりでシンプルライフを目指して、日々のできごとを綴っています。

おはようございます、Sariです。



昨日、離婚届を二人で出してきましたほっこり


私は20分前についたのに、元旦那は15分遅れて来ました。。。久しぶりに会って、ほんの少しだけ会話しましたが、(『元気?』とか『こむぎたち元気?』とかそんな話)特に話すこともなく、あとは淡々と順番を待ち、1時間くらいで手続き完了。

最後に互いに『頑張ってね』と言ってお別れしました。


やっぱり、顔を見ると悲しくなるもので、待ち時間の間、色々思い出して、何度かうるっと来てしまいました。


楽しかったのにね


でも、どんなに楽しくて幸せな時間があっても、交わらない価値観は交わらなくて、それは結果的に不幸せな時間を時々与えてきて、我慢できればよかったけど、我慢できなかったんですよね。。。家族になれませんでした。


私は33歳なので、周りもほとんど結婚しているし、子供2人目に突入する子が多くて、同じくらいに結婚したのに、私の何がだめだったのかな…なにか悪いことしたのかなって、ふとしたときに思います。


今は悲しい気持ちがあるけれど、これが薄れることも、薄れた先はより幸せだってことは、分かってるので、今は堪え忍ぶしかないのかなー


家に帰ってなんの涙かわからないけど、大泣きをして、私の泣きっぷりに付き合ってぽーちゃんが一緒に夕寝に付き合ってくれました。添い寝してくれる優しい男の子です。

さっきはこむぎとふくまるが膝の上と横で寝てくれて、ひなたはすりすりよってきてくれて、みんな本当に優しい子ぐすん本当に優しくていい子達ですほっこりいい子すぎて泣ける~!あんまり泣くと心配かけちゃうので、しっかりしないとえーん
ひとまず、またもや断捨離しましたニコ
元旦那とのおそろいのパーカーはメルカリに、おそろいのパジャマは捨てて、前の家の時に着ていたものとかも、もういっかーと思い、メルカリに出しました笑い泣き早く売れてほしいなぁ~。

メルカリに新たに出品は、9品。計20品となりました。


さて、結婚指輪はどうしたものか。


まだ元旦那とのLINEは消せてないです。見ちゃうと本当に悲しくなるから、本当は消さなきゃなぁと思うのですが、まだ消せない複雑な女心。。。元旦那との思い出はまだ断捨離できなさそうです。

まあ、ゆっくりで、なのかなぁ~
頑張りますほっこり


でわほっこり



*Instagramやってます。こちらは更新頻度が高めです♪ポチっとしたら閲覧できます.
Instagram

 
*楽天で購入するとき、Wポイントもらってお小遣い稼ぎ中です。アプリからでもWEBからでもできるので、未登録の方は、おススメです♪おトクです*
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
 
*メルカリもやってます。興味があれば見てみてください*
 

↓(11)愛用品はこちら


▼お買い物マラソン参戦中ラブ