子育てと仕事の毎日を

綴ってますニコニコ

ご覧頂きありがとうございます!!


一昨日の出来事があったんで、

『朝登校したはずの息子が、、、』マミィです 子育てと仕事の毎日を綴ってます ご覧頂きありがとうございます今朝の出来事子ども達に「行ってらっしゃ〜い I love youー」っと見送って『ぜひ…リンクameblo.jp


昨日の朝はお姉ちゃんと一緒に登校した!


朝仕事行く時間を息子に伝えたんだけど、

登校中何かあったら、ママが仕事に行く時間までは、また帰って来ていいニコニコニコニコとかまだ言ってる笑い泣き


可愛いなぁ爆笑気づき気づき




で、タイトルにある息子が怒った理由泣



昨日、息子が夕飯時に

食器洗いを手伝ってくれたんだけど、

シンクから水が落ちて、床ビチョビチョになったんで、「もういいよ😩!!」っと途中で切り上げてしまいましたキョロキョロ



じゃあ。。

息子は悲しみ、
怒りの矛先はお姉ちゃんへびっくりびっくりびっくりびっくり




予想外アセアセアセアセアセアセ



実は息子が洗い物してくれたのが、

お姉ちゃんが学校帰りに作ってた

お菓子作りに使ったボウルとか諸々汗うさぎ

まぁ仕事から帰宅してキッチン見ると大変なことになってます😫😫

これじゃ夕飯作れないから 僕が洗い物してあげるーっと言ってくれたんです😭

(我が家はポイント制のお小遣いなんです)



お留守番の時は火とオーブンは使わなければ、

安全にクッキングするのは🆗にしてます!



お姉ちゃんが使ったのに、

洗ってないからだぁーー!!っと怒りが出たようで💢



ママに「もういい」と言われたのがショックだったんだよね。



ごめんね悲しい

反省しましたお願いアセアセ


お小遣い

途中で洗い物切り上げたけど、、

本当は30円ところ50円OK

(お姉ちゃんには内緒ね😛)



娘よ。

洗い物まで頑張ろう!!!



お菓子作ってくれてたのは

お風呂上がりに食べるアイスクリーム🍨でしたけどラブ家族の分まで作ってたのは嬉しいよイエローハーツラブラブ

昨日はチョコアイスでしたキラキラ


\\娘のために買いました//

本に洗い物まで頑張ろうとか、

洗い物のコツとか書いてくれないかなてへぺろてへぺろ



キッチンマットは防水に限るデレデレ







 



スター楽天room 購入品紹介してますスター


フォローしてね