みなさん
 こんにちはニコニコ


 今度のキャンプは
ハンモック泊をしたいと思ってまして、
その為に色々準備しています。


私が使っているハンモックは
DDハンモック。

ご存知の方が多いのでは無いかと
思いますキメてる




蚊帳付きで、快適。

これにハンモックベルトがあれば

楽々ハンモック泊を楽しめるのです。






なんだけどね。


これね、実際に設営すると

ハンモック本体からのロープが

余ってしまい、見た目がだらしない。


なので、



ウーピースリングに変えましょう。



さて、

こんな風に自分のキャンプギアを

カスタマイズするのは

至福の作業。

次のキャンプが楽しみでしょうがない。ニコニコ




もともと付いているロープは

ウェビング

と言う名称らしいです。

10mの黒い丈夫なロープ。

結構重いんです。これ。




これを、細くて丈夫な

ダイニーマと言う素材で出来ている

ウーピースリングという

紐に取り替えるわけです。


ただそれだけなんですけど、

めちゃくちゃウキウキです。



次の

キャンプが

楽しみ過ぎる