皆様、今日も一日お疲れ様でした星

 

 

一週間が始まりましたビックリマーク

 

が、朝から雨が降っていたりと

パッとしない天気でしたし、気温も

少し低めで室内は肌寒く感じることも・・・ゲホゲホ

 

暑過ぎない分、動きやすいですし、こういう時に

しっかり動いておかないとねグッ

 

暑くなると動きが鈍くなりますからね・・・。

 

メンバーたちも今日は動きやすかったようですし

仕事の進みも良かったように思えます!!

 

ただ、小さな!?問題は常に起こってますし、

今もまだ継続している問題ばかりで・・・。

 

なかなか解決せず、きつい限りですドクロ

 

人手不足問題もなかなかね・・・。

 

やはり今の面々ではきつい部分もあり新戦力

の加入はプラスが多いのですが、周りの協力も

特になく、声かけてもそのまま自然消滅状態です。

 

動き続けなければいけなのですが・・・もやもや

 

他の事業所も同じような悩みで動いている

ようですが、なかなか難しいようです。

 

結局は大きな所ばかりが取る感じで私共のような

小さな所へは回してくれない・・・。

 

私共としては労働力、戦力として欲しいのですが、

大きな所は人がお金となり一人入れば補助が・・・。

 

そう言う感じなのでね・・・叫び

 

とにかく共に頑張る仲間が欲しい・・・。

 

一人二人でいいのですが、根こそぎ大きな所が

取って行く感じで誰も残っていない感じで・・・。

 

紹介する人も言い方次第ですが、結果大きな所ばかりに

紹介して入れるばかりでこちらの良さを大々的に言ってくれる

訳でもなく、大小比べるような紹介をすれば、普通人は

どちらを選ぶかなんて言うまでもありませからねチーン

 

大の良さはせいぜい建物が綺麗でお金がある・・・。

 

小さな所は人も入れてもらえない、補助は微々たるもの、

頑張れど安定するものがなく日々ギリギリ状態・・・。

 

底上げをしようとは思わないようですし、大きい所が

いつまでも補助にばかり頼り高額を手に入れ私腹を肥やす

ようではこの業種はいつまで経っても変わりません。

 

本当はセカンドワーク、副業的なもので

いいのではないかと思うことも・・・。

 

本当にやりたい人がやる仕事ビックリマーク

 

補助が太く上の者は生きやすい業種ですから

なかなか変わらない終わらない・・・。

 

もし補助などがなければ撤退する企業や人は多々でるはず。

 

皆、事業の赤字補填など表向きは綺麗ごと言っても

裏での顔や会計は所詮そんなもんではないのでしょうか!?

 

結局経営能力もない人間が上に立ち

わかりもしないことをわかったような面して

やるから滅茶苦茶になってしまう・・・。

 

誰でもどんな人でも会社を立ち上げることは出来ます!

 

ただ、運営できるかどうか、長続きするかどうか

の話しでどんな人も社長や代表にはなれますチーン

 

だから肩書だけ見て凄いやどうやは・・・。

 

肩書気にするような人間にロクな奴はいない・・・。

 

まあ、そう言う人間と関わると疲れますからねぼけー

 

面倒ですしプライドだけが高い・・・。

 

色々な人を見て話して来ましたが肩書で

モノ言う人は所詮大したことないし、

肩書を大々的に出す人も所詮ちっさな

人間ばかりでした。

 

いらぬ話ばかり延々としてご機嫌取りして・・・。

 

首振り過ぎておかしくなりそうな・・・ゲッソリ

 

出来る人間はそう言うちっさいのとは違い

何と言うか楽だけど凄い感じ・・・。

 

オーラの違いもありますし対応、喋り方全然違いますからね!!

 

でも、まだまだどれもこれも所詮は・・・もやもや

 

いろんな意味で凄いと思いますし、参考にさせてもらってます!!

 

良い部分も悪い部分も・・・。

 

どちらかと言うと反面が多いですがガーン

 

上に立つ人間は手を上げなくても

事を進めている内に自然と出て来てますグー

 

リーダーやエースとはそんなもんでは!?

 

なりたくてもなれるもんではなく天性のものであったり

実力や人間性、それは日頃からの努力もあるでしょうし

自分の為と言うか好きだからとか大事な人の為に

とかそう言う純粋なものから生まれてくるものでしたたかな

人間がいくらなろうとしても無理なものではないのでしょうかねもやもや

 

まあ、世の中、アピールしたもの勝ちです。

 

それだけの目を持った人もいませんし、

どんどんアピールして好き放題やればいいのかもねドクロ

 

これからの生き方は小さくとも幸せで自分らしく!!

 

私共はそう考えていずれは自給自足を主に

各々の特技を活かして小さなコミュニティを作り

その中でちょっと贅沢しながら楽しく生きて行ければと

考えて今はその準備期間とし、夢や目的をしっかり現実と

する為に頑張る次第です筋肉

 

大事な人たちと生きる環境を作る!!

 

まだまだ時間はかかりそうですがやるしかないグー

 

と、言うことでもうひと頑張りして来ますグッ

 

では皆様、明日も共に頑張りましょうウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リクナビNEXT

 

ABEMAプレミアム