皆様、今日も一日お疲れ様でした星

 

暖房が効きにくい部屋での作業はきつい・・・。

外での作業はもっときつい・・・。

 

今のところ皆元気に頑張っていると思っていたところ、メンバー1名が体調不良で休みゲホゲホ

精神的に弱い部分がある人ですし、家庭内ががさつなので・・・。

 

見る限り結束力は強い家族ですが、一人一人の自覚と責任が足りない感じで何かしらトラブルを起こし時には・・・もやもや

 

お金にルーズで汚い人は心まで・・・。

自分が楽しむことが一番。

払うべきものは後回し。

貰えるお金は何でも申請しもらう。

ただし、家族がバラバラになるような申請や契約はしない。

 

まあ、この数年コロナバブルで美味しい思いをした人たちの一人ですし、生活水準が上がり、何でも好きな物を買い食べ飲みは当たり前、家電やら服やら外食も・・・。

 

国としてはありがたいでしょうが、見ている周りの人間たちは・・・ポーン

払うものは払わず、好き勝手楽しむ。

これが現実チーン

 

こんな生活をしているので段々ポチャッとして来てますし、変な意味で身も心も裕福になり頑張ると言うことをしなくなった・・・。

 

何もしなくてもタダでお金が入ると言う美味しい思いをしてしまった以上なかなか・・・。

労働意欲を無くす援助ですねビックリマーク

楽して大金が入る。

そりゃあねうーん

私共の場合は当てはまる項目もなく、毎日汗水流して働くしかない・・・。

どれだけ頑張ろうがはした金しか入らないし、まあ何と言うかね・・・。

 

皆、何かしらあります!!

大変な思いをしている人も沢山います!

皆同じように平等に見て何かしら手を差し伸べてくれるとありがたいのですが・・・。

まあ、助けてもらおうと言う考えが弱さを生みますし、何事も自分でやるんだと言う強い気持ちで生きなきゃ周りに期待したり助けを求めてもなかなか・・・。

 

でも、こうやって一部の人間ばかり助けるのではなく、見るべきものはまだまだ深くにありますし、何かしら考えてくれるとありがたいかも・・・うーん

 

皆、一生懸命生きてますし、大変なのも同じこと。

我慢もしてます、ストレスも感じてます。

一部を除いて皆同じですビックリマーク

 

名誉や印象ばかり気にするのではなく、本当に苦労している人にはね・・・。

そういう人は何も言わず求めず日々一生懸命頑張ってます!!

 

声を上げる人にばかり手を差し伸べるのではなく、目で見て感じて自分自身の感情で手を差し伸べることが出来るといいのですがねグー

 

自分が見るのと人が見て説明するのでは大きく違います。

 

まあとにかく皆大変で苦しい時です。

無理でしょうが皆が一つになって頑張るしかない筋肉

せめてこの場所に関わる人間は一つになって頑張ることが出来るように導いて行ければと思いますビックリマーク

 

言い分はそれぞれありますが、出来るだけ一つ一つに耳を傾けて解決出来ればと思います。

メンバーたちの要望や言い分、出来る範囲で応えるようにはしてますが大変ですドクロ

 

個々もしっかり自覚と責任を持ってやらなきゃ前には進みません!!

今まで以上に関わりサポートしているメンバーがいますが、実際ここまで深く関わって来なかった分、今色々と新たな発見もあったり、周りの人間がどれだけいい加減に接して来ているかがよくわかりました。

 

当人の考えや思い、本音を日常会話から色々見つけることが出来ております!

嬉しいこと、不満なこと、痛いこと苦しいことなどなど。

 

やはり改めて自分が動けば変化が起こるグッ

 

そもそもの私共の役割はメンバーたちのサポートや支え筋肉

それがいつしか私利私欲やら張り合いやら嫉妬やらで滅茶苦茶に・・・。

 

初心に戻り、本来の役割を各々が果たせれば全然違う今になっていたのですがね・・・。

現実はこれチーン

だからこそ自分が何人分も何倍も頑張らなければいけないグー

 

目に見えない障害、目に見える障害・・・。

心身共にやられることばかりですが、それに打ち勝つしか道はない!!

かなり厳しい戦いですが勝たなければ未来はないし変化はない!

 

負が蔓延してますしかなり厳しい戦いですが皆で支え合い励まし合いながら出来れば違うのですがね・・・。

 

弱気や期待は足を引っ張ることになるのでただただ自分を信じて突き進むのみグッ

 

今月中にやるべきこと。

目標を持ちしっかり達成できるように努力しなければいけませんし、結果が全て、頑張るだけでは何にもなりませんからねビックリマーク

 

後はとにかく健康で元気に日々いること筋肉

体調管理には特に気を付けて手洗い、うがい、消毒、マスク、無駄を省き必要最低限で行動し、

しっかり食べてきっちり寝る!!

 

無理はし過ぎないようにねビックリマーク

 

さて、そう言いながらもやらなければいけないことが沢山ありますのでもうひと頑張りして来ますグッ

 

では、明日も共に頑張りましょうウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リクナビNEXT

 

ABEMAプレミアム