基礎コースの全粒粉パン ☆ さいたま市 手ごねパン教室 | 手捏ねパンと豆柴

手捏ねパンと豆柴

手捏ねの美味しいパンと豆柴

こんにちは

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

    

      50、60代から始める

 

  手捏ねでも力を入れずに

  美味しいパンが焼けるパン教室

     ピエパン

     

                ピエトラ 久美子です

を開講予定のくみこです。

 

若松美保代先生考案の

    『パン屋さんと変わらずの

       ふわふわパンが焼ける

         特許取得の作り方』で

 

2024年1月

埼玉県さいたま市で 開講予定です 飛び出すハート

 

 

 

50、60代は体のあちこちに

違和感がでやすい年代ですね
 

 

私は先日から股関節に違和感があり

歩きにくいなーと感じていて

 

 

以前から突発的に

ずれるような感覚はあったんですけど

 

 

今回はそれとは違う感じ

嫌ですねー全く笑い泣き

 

 

でもパン作りに支障なしです

少し踏ん張るような

態勢をとることはありますが

問題ありませんチョキ

 

 

ドーナツドーナツドーナツ

 

 

 

基礎コースレッスンで作る

全粒粉パンを作りました!

 

 

レッスンでは2種類の成型

していただこうかな

と思ってます

 

 

ご自宅で作られる時に

アレンジも広がりますからねウインク

 

 

成型は最初は難しいかもしれません

でも回を重ねていくと

上手になっていきますよ

 

 

何でもコツコツの積み重ねが

大切ですね

頑張りましょう~グー

 

 

サンドウィッチ用

長い形のドッグ成型

あんぱん丸成型

 

 

分割量を変えて

どちらも丁度よい大きさにできましたキラキラ

 

右側のみドリュール(溶き卵)を塗ってます

左は全粒粉を生かして塗らずに

 

あんこ美味しくできましたラブラブ

 

 

 

体験レッスン

基礎コースレッスン

メニューが決まりました飛び出すハート

 

 

ピンク薔薇 新しい趣味としてチャレンジしたい

ピンク薔薇 自分時間を有意義に過ごしたい

ピンク薔薇 頭の体操的な何かしてみたい

ピンク薔薇 指先を使う、手作りをしてみたい

 

 

パン作りが初めての方も

ご安心ください

わかりやすいレシピをご用意して

ゆっくり進めていきます

 

 

柔らか~い生地を捏ねて

翌日も美味しい

ふわふわパン作りです

 

ぜひ、ご参加お待ちしています照れ

 

 

 体験レッスン

    ご案内はこちらです ↓↓

 

 
 

  基礎コース  (3回)

    ご案内はこちらです ↓↓

 

 

 

 

ドーナツドーナツドーナツ

 

 

  基礎コース(3回)を終了された方へ

 

単発レッスンをご用意しています

まだまだふわふわパンのレシピがあります~

 

 

『銀のスプーン製法』に慣れてきて

さらにワンランク上のパン作りは

いかがですか?

バターロール、クリームパン、メロンパン、ベーグル、ピザ、ナンカレー、

角食パン、高級食パン、山形食パン 

など

 

その他、アレンジしたレシピなども

レッスンに取り入れていく予定ですブルーハーツ

 

 

 

公式LINEアカウント作りました

 

 

体験レッスン基礎コース

参加ご希望の方は

    日程をお送りください

       ⇩

後日、ご案内をお送りします

ご予定が合わない方は、気兼ねなくご相談

ください

出来る限りご希望に添えるよう、調整させて

いただきます

 

その他、ご相談ご質問等も受け付けています

 

ご登録お待ちしています飛び出すハート

    

友だち追加

 

プロフィールはこちらですウインク ↓

 

 

 

今日もお読みいただきまして、ありがとうございましたハート

 

豆柴あしあとこむぎ

美味しいそうな香りに誘われてます~♬