我慢強い母 | 山の別荘地で認知症の母と犬と猫3匹の楽しい暮らし

山の別荘地で認知症の母と犬と猫3匹の楽しい暮らし

犬のこと、11年付き合い少しわかりました
また新しく犬と暮らす機会が訪れました
うちに来てくれてありがとう

みんなで山に引っ越しました



急に暑くなりました

この別荘地で初めての夏を迎えましたが、まさかこんなに暑いとは…

山の中だし、きっと涼しいに違いないと思い込んでいましたが

見事にハズレてしまいました

家は斜面になっているので二階から入り、下へ降りたらリビング、キッチンで下は庭が山続きなので予想通りそこそこ涼しいのですが…

上は普通に暑いです❢ 
そして母の部屋は日当たりが良く、窓の前に1階の屋根があり反射で凄く暑いです!!

それなのにエアコンが動かず大変でした。
猛暑の中、窓を開けるも熱い風しか入らず扇風機で頑張りましたが、寝汗がすごくて、何度も寝返りしに起きましたが、本人も気持ち悪いらしくゴソゴソするようで、オムツの横漏れも毎回あり、眠い目をこじ開けながら、着替えさせてクタクタになりました。

母は文句一つ言う事もなく、食欲も落ちずによく頑張ってくれました

家中の窓を開け、網戸の無いとこも開けて、蚊取り線香を何箇所も焚き乗り切りました

…ようやく修理してもらえましたがとても古いのでまたいつ何時止まるかわかりません。

ガス漏れらしいですが、穴を見つける事ができなかったそうで残念です

…あ〜でもとりあえず動いて助かったです(^_^.)

真夏のエアコン故障は笑えないですね(*゚∀゚)