時間がたっぷり。 | 山の別荘地で認知症の母と犬と猫3匹の楽しい暮らし

山の別荘地で認知症の母と犬と猫3匹の楽しい暮らし

犬のこと、11年付き合い少しわかりました
また新しく犬と暮らす機会が訪れました
うちに来てくれてありがとう

みんなで山に引っ越しました


今日は母がお泊まりの日です


奈良の家にまだたくさん残してきた荷物を取りに行きたくて母のお泊りをお願いしていたのだけれど…

雨があまりにひどいので奈良行きは断念しました

そしてずーっと降りっぱなしなのでぷうちゃんの散歩も行けません

なので、久し振りにたっぷり時間があります照れ


洗濯が山のように溜まってるけど洗濯機は外だし…やめておこう

昼ごはんをゆっくり食べてみよう❣

ゴーヤチャンプル(肉無し)を作り、人参の胡麻味噌和えも作りゆっくり食べました

あ〜幸せだ〜
美味しかった〜


あ〜あ、写真撮ろうとセットしたらあっちゃんがペロペロ〜

スイーツ作りもしました
最近マイブームの豆乳プリン❢
たくさん作って冷やしとこ。

そして、かねてから気になってたボロボロのぷうちゃんのハーネスを作りました


やっと新しいのが作れて最高に嬉しいですラブ

ehinoが最近アクリルテープも商品化してて、布同様にとてもいい色が魅力的です

ぷうちゃんに似合いそうなグリーンがかったブルーがあったので即決でレジへ!

先日ネットで買った、ナタリーレテのプードルワッペンを縫いつけてぷうちゃんオリジナルハーネスの完成で〜す爆笑

ただ…ミシンの調子が悪くてすぐに針が止まってしまいます
騙しだましで何とか縫えましたが、そろそろ潮時かも。

20年以上酷使してきたミシンさん

もう少し、頑張って〜
…と七夕にお願いしましたニコニコ