どーも。お久しぶりです。はるかどす。( ̄ー ̄)。
一体いつから投稿してなかったんだろう( ̄□ ̄;)。。。今ねーフローサイトメトリーっていう機械で細胞を分析してるとこ。人間はたまにしか動かなくていいから、ブログでも書こうかしら、と思って書いてます(・∀・)。

もう一個のブログの方では書いてないんだけど、ルームメイトの子に病気が発覚して今日が手術日なの(´Д`)。自分じゃないのになんか緊張して、なんともいたたまれない。。。

日本だと一週間以上入院するレベルの手術なんだけれども、オーストラリアの入院期間は特別な保険にでも入ってない限り短くて、まず病院に行ったその日に手術して、2日様子見て退院なんだと。早くない?怖くない?(*_*)

お母さんが来るってことになったんだけど、タイ人だからさ、、、タイってオーストラリアに来るの結構大変らしい。ビザがなかなかおりないとか。社会的地位にもよるけど、現時点で母は来れてません(*_*)。娘が手術するってのに、そこに行けないって心配でしょうがないだろうね。。。

で、術後に母が来ることになるから、来たら私がルームメイトの車を運転して空港へ母を迎えに行きます(*_*)。運転…大丈夫かしら(*_*)。。。左側通行だけど、微妙に信号の形式が違ったりして恐いぜ( ̄ー ̄)。

-------------------------------------

引っ越してからというもの、いつでも使えるキッチンと冷蔵庫のおかげでご飯が楽しみになった。昨日は納豆と白米と味噌汁とサーモン食った(^人^)。
ゴーヤと玉ねぎをスライスしてツナとあえてゆずドレッシングで食べたり(*^^*)。ああ…好きなご飯が食べれるって最高o(^o^)o

研究の方は、順調といえば順調。色々やんなきゃいけないことがあって全部初めてだから、なんともパワーを使う(*_*)。ま、楽しいんだけどね。。。
家も研究所に近くなったことだし、ガツガツ実験しますかねー(´Д`)。
実験にフォーカスしてて、なかなかブログ書こうと思えなかったけど、腰落ち着けてじゃなくて、こうやって隙間を使えばいいんだな。今度からそうしよう。

では、また。( ̄~ ̄)