はじめましてのご挨拶

2人目妊活をはじめて早2年半。
本格的に不妊治療をはじめることになったNatsukiと申します。
 

自己紹介

地方都市で2人目妊活をしている32歳です。
1人目は2周期目ですんなり授かれたので2人目もスムーズに妊娠できる
と思っていたのですが、現実は厳しく……。
なかなか上手くいかない妊活に浮き沈みしながらがんばっています。
 
娘はもうすぐ4歳。
5歳になる前に2人目を出産することが目標です。
(つまりタイムリミットは2021年3月……!)
 

妊活ヒストリー

プロフィールと被りますが、簡単に妊活ヒストリーを記録します。
 
~2019年7月 セキソビットとデュファストンを服薬しながら、のんびりタイミング
2019年7月 男性不妊発覚+諦めた途端に妊娠
2019年8月 初期流産
2019年12月 バセドウ病発覚
2020年2月 妊活再開(〜2ヶ月連続無排卵)
2020年6月7月 AIH①②🙅‍♀️
2020年8月 専門クリニックへ転院
2020年9月 別の専門クリニックへ再転院
 
最近、多嚢胞性卵巣症候群の疑いと高プロラクチン血症の疑いを指摘されました。
来週また受診し、詳しい検査を実施予定です。
 

ブログを開設した背景

飽き性で筆不精。
しかも不妊治療というデリケートな分野のブログを私が開設するなんて
最近まで予想もしていませんでした。
 
でも、専門クリニックへ転院して本格的な不妊治療をはじめたことで
どんどん検索魔になっていく私。
Twitterにインスタ、体験談ブログ
とにかくたくさんの情報をSNSやブログから収集させてもらいました。
 
こういったデリケートな話は、医療専門者による記事と同じぐらい
経験者の方による体験談が参考になります。
「男性不妊 原因」「2人目不妊 原因」「バセドウ病 妊娠」「男性不妊 サプリ」
……などなど、ほんとに色々なキーワードで検索しまくりました。
 
普段はGoogleの1ページ目に出てくる記事ぐらいしか目を通さないのに
不妊治療に関しては自分と近いケースの人を見つけるために
何ページでも記事を読み漁ってしまう。
これって、不妊治療に限らず悩んでいる人あるあるなのではないでしょうか。
 
だからこそ、私自身の体験談も誰かの役に立つかもしれないと思いました。
いつまで続くか、どこまで書くのかは自分でも分からないのですが
自由気ままに備忘録として残していけたらと思っています。
 
どうぞよろしくお願いします。