今日も朝起きると頭がダルおも

我が家のニャンコに早朝起こされて
数回の二度寝。。。
これが原因。大体1時に寝て5時前後に起こされ、そこから朝居眠りの繰返し。今日は複数回起こされ、ぐったり。。

しかも!

最近、朝晩の体重差が200gとかそのぐらい。少なすぎー!!500gはあってほしいところなんだけど、、、
その原因が睡眠の浅さじゃないかなと考えてる。たぶん、そう。よく眠れた日は500gは減ってる気がする。

深い眠りにするためにどうしたらいいか。


課題です。
まずは猫にあまり起こされないようにすること。絶対1度は起こされるのは仕方ないとして、頻繁なのはなぁ。。。

寝る1時間前にハチミツを舐めるといい聞いたので、それをする?

あぁ、深い眠りにつきた~い!