仕送りといっても金銭じゃなくて
何か元気の出そうなものw
天敵3号に買ってきたおやつ自慢をLINEで送ったところ
一人暮らしの2号は「面倒でお菓子とか買って食べてない
うらやましい」という反応
じゃ、ってんでお菓子などを送ってあげることにしました。
欲しいものリストの一番に
北海道おしゃぶり昆布だったのですが
ネットでしか買えなくて送料がかかりすぎ断念(;^_^A
代わりに
とろべ~
他にも色々なお菓子を詰め合わせ
さらにカップラーメン欲しい?
と聞くと欲しいと即答
家にいつもあって当たり前だったのに買おうとすると意外と高くてびっくりしたんだとか( ´艸`)
家のありがたみがわかったようです。
このマルちゃん焼きそばカップ麺が優しいお味でこむぎパパのお気に入り
赤いきつねの関西風も入れました。
送料が1710円!!!!
あれ?買ったほうが安い?
まっ、気持ちなので・・・
喜んでくれるかな?
仕送りについて調べてみると
【最新版】実家からの仕送り食べ物で嬉しい&助かるのは何?ランキング形式で発表!
仕送りで喜ばれる食べ物にはいくつかの条件があります。
・日持ちするもの
・作る手間がかからないもの
・受け取る本人が好みなもの
健康だけを考えた食事というものは必ずしも好みと一致するわけでは無く、せっかく受け取っても食べづらいものでは受け取る側も悩んでしまいます。
子供世代が仕送りで送ってほしいもの トップ6
1位.米
2位.お菓子
3位.レトルト食品
4位.インスタントカップ麺
5位.生鮮食品
6位.缶詰
一人暮らしの学生にとって、仕送りはとてもありがたいものです。
しかし、送ってもらえたらなんでも良いというわけでは無いため、事前に必要なものや好みをやり取りして失敗が無いようにしておく方が良いでしょう。
親が悩んで考えた仕送りを喜ばない子は居ませんが、受け取る側もちょっぴり要望を出しておいた方が良いかもしれませんね。
天敵2号は賄いつきの寮にいるのでほとんど食品は必要ないのかと思っていましたが
食事のない日もあるみたいで今回カップラーメンの要望が出て驚きました。
天敵2号に事前に何が欲しいか聞いてみてよかったと思います。
昨日2号が発熱したとLINEがあり常備薬を飲んで様子を見るよう言っておきました。
熱は下がったかな?
病気が一番心配です。(´;ω;`)ウゥゥ
元気になぁ~れっbyココア










