キノコの季節ではありますが

熊出没注意!!って毎日有線放送で注意喚起され、これまでキノコ採りをされてた方も山に入らなくなったみたい。

 

 

いつもキノコを販売してる近くのお店に全く売られてなくて、キノコ好きのこむぎパパが木場潟の道の駅にキノコを求め買いに行ってきました。

 

 

勇気のある方が山で採ってこられたしばたけです。

当然危険手当が加算され、例年より割高となっております。(* ´艸`)

そりゃそうだ。

 

早速お味噌汁にしていただきました。

 

 

 

いつもは興味を示さない天敵たちもこの話を聞きしばたけのお味噌汁を食べていました。

希少価値ありありですものね。

山の幸の味わいをちょっとだけ味わえ大満足でした。

 

そしておいしいといえば

 

 

冷凍食品の焼きめしがめちゃめちゃ懐かしい味で

 

 

特売で買ったんですがもっと買えばよかったって思ってます。(;^_^A

 

そして私実は豆乳が苦手なんです。

お豆腐を味付けなしで飲むって感覚がどうしても受け入れられなくて・・・

体にいいとはわかっているんですけど

そしたら

 

こちらの完熟パイン味の豆乳がめっちゃ美味しくて飲みやすかったんです。

しかし、こちらも季節限定商品だったようで今のところどこにも見当たらなくなってしまいました。

もっと買えばよかったって後から思うのよね。😵

 

そして次にご紹介するのは美味しいとかじゃなく

これってあり?って商品

 

 

UFOのバカでかいやつ

 

 

絶対一人では食べきれない量でした。

 

 

あずにも何かおいちいものを!!byあずき