昨日お話させていただきましたが

お部屋の大掃除を頑張った際

 

テレビのアンテナ線が外れてしまいました。

何処につなげばいいのかわからなくておろおろして

こむぎパパにみてもらい

 

 

ようやく差込口を見つけてもらい、つないだのに・・・

やっぱり、テレビがつかなくて

あれ。B-CASカードが接触不良の可能性あり?と思い抜き差し

こむぎパパに見てもらうと方向が違うのでは?ってことであれこれやってみたが

ダメ。_| ̄|○

 

結局、100満ボルトさんの修理コーナーに持ち込みしてみることにしました。

実家からもらったテレビなので旧式 2006年東芝製!!!

修理受付で2006年製造といった段階で部品がないので修理不可といわれてしまい

いきさつを説明し、とりあえず見てもらうと

 

B-CASカードがさかさまに刺さってますって言われ 嘘~ってなり( ゚Д゚)

恥ずかしいったらなかったです。

何事もなくテレビは映り、修理代金無料 (;^ω^)

 

まさかこっち向きとは!滝汗

このテレビが故障した際には、こちらで買わせていただきますって言ってすごすごとかえってきました。

優しい店員さんでよかったです。

 

ちなみに、テレビでB-CASカード読み込みエラーが出てしまう場合の対処法がこちら

 

(1) テレビ本体の主電源を切ってから、挿入されているカードの向きを確認して、B-CASカードを取り出してください。

B-CASカード裏面部分を拭いてください

(2) 取り出したB-CASカードのICチップ部分を、柔らかい布で拭いてください。

強くこすってしまうと、傷ついてしまう恐れがあるため、ご注意ください。

入れる向きに注意してください

(3) B-CASカードを元の場所に挿入し、テレビ本体の主電源を入れてください。

この時、カードの差し込み向きを間違えないようにご注意ください。

B-CASカードはそれぞれに入っています

(4) (1)~(3)をお試しいただいても改善しない場合は、他の機械(テレビ・レコーダー)のB-CASカードに入れ替えてみて視聴が可能かご確認ください。

カード抜き差し時には必ず本体主電源をお切りください

(5)他のB-CASカードを挿入して映る場合は、テレビの修理ではなくB-CASカードの交換が必要です。

 

主電源、切ってなかったと反省しきり

 

 

相変わらずドジばっかり

わたちがいないとダメダメでつね。by天使シフォン

 

 

 

イベントバナー