白内障の手術をしてから一年経過しました。

 

目の調子はどうかって言うと

全く問題なし(*´▽`*)

今さらですが、一年前外傷性白内障になり目の前が真っ暗ではなく、真っ白に。💦

片目がほとんど見えなくて本当にびっくりでした。

 

それからすったもんだの大騒ぎに

高額なレンズを入れるか入れないか

29万円のレンズ(多焦点レンズ)にしてよかったのかなど

 

一年経過して思うことは

高額レンズにしたのは大正解だったってことです!!!

 

両方とも単焦点レンズにしていたら完全老眼決定

眼鏡生活がはじまるところでした。

これまでの人生で眼鏡をしたことのない私に眼鏡生活は無理!

多焦点レンズのおかげで快適に過ごせています。

針の穴に糸が通せ

恐ろしいほど細かい字が読め、

 

 

蚊も一発で仕留められ  (;^_^A

 

ただ、ごみがやたら目につくのはいいコトなのか困ったことなのか・・・

まっ、目に入ってもみないようにしてますが

 

それとしわシミもめっちゃ見えて困ってます。

今まで見えてなかったのね。それはそれで幸せだったかも?w

白内障手術についての詳細は以下の通り

 

その1  その2 その3 その4  その5 その6  その7  

 

その8  その9 その10  その11   その12  

 

よかったら、参考にしてください。

 

そして取扱説明書とかの字もよく見えてなくて

 

 

我が家御用達のお米の虫よけ米唐番!

 

説明を見てなくてっか字が細かくてよく読んでなくて

 

 

キャップをとるのを忘れたり

取らなくていい内蓋をとってしまったり

間違った使い方をずっとしてました。

 

この状態になったら効き目なしって気が付かず

 

 

どんだけぶら下げてる???(;'∀')

 

生来の適当な性格なうえに字が見えてないってのが合わさりこんな有様です。

目がちゃんと見える今説明書をしっかり読みたいと思います。

 

蛇足ですが

 

わたしを上回る適当人間が・・・

 

 

 

 

アースノーマットにこのキンチョウリキッドをセットして蚊に刺されていた人です。

 

液が減らず効き目がないのでこの商品を捨てるとか言い出し

だから!!メーカーがちがうでしょって突っ込んじゃいました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

いい加減な人間が多い我が家でし!気を付けてくだしゃいねっbyシフォン