数日前、二日間にわたってしつこく何度も電話がかかってきて

怖い!!どうしようってなってました。

 

知らない番号には出ないと決めているので放置してたんですが

それでも何度もかかってきて

一応番号を確認してみると

0570で始まる番号でした。

調べてみると

 

市外局番がなく、発信地区や条件などによって電話がつながる窓口を自動的に振り分けられる、特殊な電話サービスなんです。

企業側の立場からすると、全国各地に問い合わせ窓口があっても、一つの電話番号で統一して電話を受けることができます。

たとえば東京・大阪・札幌・福岡というように全国各地に問い合わせ窓口がある場合、一般的な電話だと市外局番が異なる 4 つの電話番号があり、ユーザーは近い地域にある窓口の電話番号を選んでかけなければなりません。

でもこの「0570」なら、全国各地に問い合わせ窓口があっても一つの電話番号で電話を受けることができます。

一つの電話番号しかないのでユーザーは電話番号を選ぶ必要がないので楽に電話がかけられますね。
「0570」はコールセンターなどでよく使われます。

 

とはいえ

いったいどこからかかってきたのか電話番頭検索というサイトで調べてみることに!!

するとはっきりどことはわからなかったんですが

リフォーム業者っぽいという口コミが!!

 

あまりのしつこさに

 

 

電話履歴を削除したうえ、留守電も削除

やっと相手も諦めたのかかかってこなくなりました。

怖い!怖すぎる

 

しかも

「0570」の電話番号はフリーダイヤル(無料)ではなく有料

0120 のフリーダイヤルとは異なり、「0570」のナビダイヤルは電話料が有料です。

あり得ないですよね。

営業の電話で有料なんて

折り返しなんて絶対しないよ。

 

0570の電話番号はナビダイヤルです。コールセンターやサポートセンターなどでも使用できます。
そのため、迷惑電話や営業電話などであるケースもあり、中にはしつこく電話がかかってくるような悪質な電話もあります。

0570は料金さえ支払えば誰でも取得可能なので、必ず安心できるというわけではないのです。

「0570」から始まる電話番号からの電話は、「0120」と違って料金がかかり、かけ放題プランなどが適用されないので要注意。

「0570」の電話についてこのような注意点を把握して、通話料金などで損をしないように対応しましょう!

 

ということで迷惑電話のお話でした。

家族に怪しい電話がかかったら着信拒否すればいいだけだよって言われ

そんなこと全く頭になかった私

電話履歴を消してしまい、失敗したわ。_| ̄|○

 

迷惑といえば

 

 

今年も例年通り、足長蜂がベランダに巣を作り始め

 

 

こむぎパパに撃退してもらいました。

早めに気が付いてよかったです。

 

蜂さん、どこかほかの場所に作ってくださ~い。

 

最近のシフォンのお気に入りはテーブルの下

 

 

ここだと落ち着いてごはんが食べられるでし!byシフォン

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー