今期のドラマもいよいよ大詰め!最後まで楽しませてもらってます。!(^^)!

 

さて、記憶喪失ものといえば、まずは、アンメット

原作は、講談社「モーニング」で連載中の「アンメット-ある脳外科医の日記-」(原作:子鹿ゆずる/漫画:大槻閑人)。事故によって記憶障害という重い後遺症を持つことになった主人公・川内ミヤビ(杉咲)が、目の前にいる患者を全力で救い、自分自身も再生していく医療ヒューマンドラマ

 

第8話では三瓶(若葉竜也)から「僕たちは、婚約していました」と打ち明けられた記憶がよみがえったミヤビは、目の前にいる三瓶にそれが事実かどうか確かめることもできず、戸惑っていた。さらに、以前に綾野と2人で美術館へ行き、そこで告白されたことも思い出して?どうなっちゃうんでしょう?

にしても、ミヤビの婚約者三瓶を演じてる若葉達也がとてもいい!

 

広瀬アリス主演「366日」 本作はHYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルラブストーリー

このドラマも恋人が記憶喪失

高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした男女が、予期せぬ悲劇に直面しながらも、愛する人を想い続ける壮大な愛の物語となっている。

 

ここへきてようやく二人は無理をしても元通りにならないと気が付き恋人関係を解消 遅いよ!

眞栄田郷敦の辛そうな顔を見てるのはドラマを観るほうもつらかった。

もっと早く気づけよと思ったりもしたがこの紆余曲折が最終的に何かを導き出すのだろうか?

 

そして生見愛瑠が主演を務める火曜ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系※6月4日は「バレーボールネーションズリーグ」放送により時間変更の可能性あり)の第9話が6月4日(火)に放送される。

同ドラマは“恋の相手”と“本当の自分”を探す、指輪を巡るラブコメミステリー。緒方まこと(生見)は、プライベートでも会社でも人に嫌われないよう、自分自身の素を見せず、悪目立ちしないように生きてきた24歳。しかし、桜の舞うある夜に事故で記憶喪失になってしまう。

 

予告動画をみると、第9話で公太郎の目の前で、ついにまことの記憶がよみがえって…!?という展開

すべての嘘が明かされるというテロップが流れた!!

謎はすべて解明されるのか?誰がまことの恋人だったのでしょうか?

こちらも、見逃さないようにしなきゃです。

 

そして女優の川口春奈が主演を務めるTBS系金曜ドラマ『9ボーダー』しかり

 

本作は、19歳、29歳、39歳と、いわゆる「大台」を迎える前の「ラストイヤー=“9ボーダー”」真っ只中の3姉妹が、「LOVE」「LIFE」「LIMIT」の「3L」をテーマに、モヤモヤや焦りを抱え幸せになりたいともがきながら人生を前向きに進んでいく姿を、完全オリジナルで描くヒューマンラブストーリーとなっている。

主要キャストコウタロウ(松下洸平)が記憶喪失

次回第8話では彼の正体がわかるかも?

 

思いついただけでも4作品、今期のドラマでは主人公や主要出演者が記憶喪失になっている作品がおおい

ミステリアスで興味はひかれるがここまで多いとどうなんでしょう?w

 

まっ、結局全部観ちゃってるんですけどね。(* ´艸`)クスクス

 

そして記憶喪失ものではないが気になってるドラマの一つ

石原さとみさん主演の連続ドラマ「Destiny」(テレビ朝日系、火曜午後9時)だ。

最終回(第9話、6月4日放送)のあらすじが公開された。

そこでキーマンとなるのが恋人の真樹(亀梨和也さん)の父、弁護士・野木浩一郎(仲村トオルさん)!

これは気になる展開だ。

 

そして仲村トオルさんといえば先日開催された金沢市の市祭「百万石まつり」で前田利家公の役をしてくださったんです。

お父さんが石川県のご出身で金沢にゆかりがあるそうです。

戦国武将姿がとてもお似合いでカッコよかったみたいで沿道からトオルさ~ん、素敵~と黄色い声がかかったとか?w

ジム友さんがお祭りのお手伝いに行って撮った写真をいただきました。

私が金沢に住んでいた若い時代は百万石まつりは6月15日と決まっていて

市祭のため、市内の学校はお休みになりお祭りに参加したり見物に出かけたものでした。

あまりに遠いお話で知らな人も多いかも(;^_^A

現在は第一週の土曜となっているみたい。

そもそも15日は梅雨の真っただ中で雨の日が多かった気もします。

この日もお天気が良くお祭り日和でした。!(^^)!

 

わたちも仲村トオルさん見たかったでち!(結構ミーハーなのは飼い主似?)byシフォン

 

父の日向け、お父さんが喜ぶおすすめギフト3選