完熟トマトを箱買い(*´▽`*)

甘くておいしいトマトなんですが

そのまま食べるのにも飽き気味となり

何か美味しい食べ方をと検索

 

そういえば、先日レストランで食べたブルスケッタがめちゃめちゃ美味しかったって思い出し作ってみることにしました。

 

 

用意したものはバケットと

 

生のバジルはお高かったのでお手軽な乾燥物を

作り方は意外に簡単♪

材料(2人前)

  • (A)トマト2個
  • (A)バジル10g
  • (A)パルメザンチーズ大さじ1.5
  • (A)塩少々
  • (A)ブラックペッパー少々
  • (A)オリーブオイル大さじ1
  • バゲット6枚
  • ニンニク1片

作り方

  1. 準備.バケットはオーブンでこんがり焼いておきます。
  2. 1.トマトは1cm角位の大きさにカットします。
  3. 2.バジルは小さく手でちぎります。
  4. 3.ボウルに(A)の材料をすべて入れて混ぜ合わせます。
  5. 4.バケットの表面にニンニクを軽くこすりつけます。
  6. 5.4に3を6等分して乗せ、最後にオリーブオイル(分量外)をまわしかけて完成です!

ニンニクはニンニク風味のバターがあったので代用

 

どうどう?普通に美味しそうでしょ?

天敵3号とトマト嫌いのこむぎパパ以外は美味しいって食べてくれました。(*^▽^*)

 

このお料理ワインにあいそうだよね。ワインがないのビールだけど~。w

 

 

今話題の晴れ風☆彡

軽めのお味で私にぴったり(*´▽`*)

 

わたちがバケットに似てるって話はなちでお願いちまつ。byシフォン