「もっとも『最終回まで観たい』と思うドラマは?」を全国のテレビ好きの20代から50代の女性500人にきいてみた。

 

対象としたのは、民放局のプライムタイムに放送されている16作品。

  では、「最終回まで観たい」ドラマ、トップ5から見ていこう。

 

【第5位】40票『特捜9 season7』主演・井ノ原快彦 テレビ朝日系 水曜夜9時  2006年放送開始の『警視庁捜査一課9係』から続く長寿シリーズ。出演はほかに羽田美智子、山田裕貴ら。 「9係のころから欠かさず観ています。飽きません」(30代・パート・東京都) 「昔から刑事ドラマが好きでみていますが、最近のは奇をてらったものが多いと思います。これは安心してみられます」(50代・主婦・栃木県)  安心と信頼の『特捜9』だ。

先日放送された第6話 繋がった二人は青柳靖(吹越満)と矢沢英明(田口浩正)が手錠で繋がった話で久々に声を出して笑ってしまいました。

まだご覧になってない方は必見(* ´艸`)クスクス

 

 

 

【第4位】48票『ブルーモーメント』主演・山下智久 フジテレビ系 水曜夜10時  山下にとっては5年ぶりとなる民放主演ドラマ。視聴率(ビデオリサーチ調べ、世帯平均、関東地区)も初回8.6%、2話8.4%と好調だ。

山Pだから~w

 

 

【第3位】50票『Destiny』主演・石原さとみ テレビ朝日系 火曜夜9時  2022年の出産を経て、石原にとって3年ぶりの連ドラ。出演はほかに亀梨和也、田中みな実ら。 「石原さとみが相変わらずかわいいのと、サスペンス要素があって先が読めない展開がいい」(40代・会社員・熊本県) 「主人公の父の謎の死の真相も気になるし、恋愛の行方も気になる。複雑だが、観ていて引き込まれる」(40代・主婦・埼玉県)  37歳になった石原さとみ、同性からの支持率高し。

 

【第2位】51票『花咲舞が黙ってない』主演・今田美桜 日本テレビ系 土曜夜9時  池井戸潤原作の第3シリーズ。主役が杏から今田美桜に変わり不安視する声もあったが、この高評価だ。

私も主演が杏さんがよかっただけに今田美咲はどうなの?って不安だったんですがなかなかのものです。←上から~💦

前シリーズにも出演した上川隆也らがレギュラー出演してるところもなんだかうれしい。

また、「花咲舞が黙ってない」(毎週土曜・午後9時~)の第5話が、本日5月11日午後9時から放送。ついに半沢直樹が登場し、誰が演じているのかはドラマ本編で明らかになる。気になるぅ。

 

 

【第1位】69票『アンチヒーロー』主演・長谷川博己 TBS系 日曜夜9時 「前代未聞の逆転パラドックスエンターテインメント」(公式HPより)で、長谷川博己が演じるのは“アンチな弁護士”。出演はほかに北村匠海、堀田真由ら。 「法廷ものは好きなジャンル。主人公がダーティーなところも、今までにない感じで新鮮」(30代・会社員・東京都) 「長谷川博己さんが大好きなので見始めましたが、先が読めない展開でこれからも楽しみ」(30代・会社員・香川県) 「単なる勧善懲悪ものではないところが魅力的。キャストもいいと思います」(40代・パート・東京都)

私も注目しているドラマの一つ

主演・長谷川博己さんがダンディーで素敵♡

 

皆さんはどのドラマが気になりますか?

 

お話打って変わって

iPhone15のCMなんて言ってるかずっと気になってて…ずっとドレミドって聞こえてたんですよね。💦

調べてみるとDon't let me go なんですって。私を捨てないでって意味みたいです。

気になることもネットで調べられ教えてもらってすっきり(*´▽`*)

ネット様様でつね。byシフォン