今年は桜を存分に楽しめました。

まだかまだかと待ちわびた桜 

2週間ほど遅く咲いた桜もここにきて一気に散ってしまいました。

 

ご近所の桜

 

鵜川町の古代桜

 

 

木場潟の桜

 

天敵2号を迎えに行ったときみた中学校の桜

学校に桜って必ずあるよね。

 

そして親戚の家の桜

お隣が空き地なのでのびのびと育って大木になったそうです。

お花見にご招待されました。!(^^)!

 

 

八重桜

他にも枝垂桜など種類も多く

 

桜吹雪となって散っていくのも風情があり

日本人の気質に合うのか桜って愛されてますよね。

 

 

わたちへのお土産?う~ん、できればもっとおいしいものを!byシフォン

 

そそ、桜といえば

 

最後に食べた桜餅

お名残り惜しいなぁ。桜の季節 

ってか、結局私は花より団子?w

 

お話打って変わって我が家の大事件  お財布紛失事件のお話

こむぎパパが先日出張だったんですが出張先に向かう電車の中でお財布を落としたみたいって家に電話が・・・

えぇ~@@

紛失って( ゚Д゚)

お財布には1万円ほどの現金と(カードで払うからほとんど現金は持ってない)

クレジットカード

免許所

マイナンバーカード

社員証

 

どういうこと????

 

なぜマイナンバーカードまで入れてる?

とりあえず車掌さんに紛失届け

クレジットを止め

ここでクレジットのポイントが1万ポイントあったことに気が付く

一万ポントはどうなるの???

 

と頭がぐるぐる

 

免許の再交付もめっちゃ面倒  送って行かなきゃだし手数料だってかかる。2250円

マイナンバーカードも大変  手数料 800円

社員証 恥ずかしい

悪用されるかも?届け出は?と焦るが

 

一旦落ち着いて

同行してた同僚にお金を借りてどうにか帰宅^^;

 

そしたらJRから見つかったって連絡があったって、家にこむぎパパから電話(*´▽`*)ほっとする。

着払いでお財布を送ってくれました。

 

感謝感激!今回の紛失事件での損害額は1180円でした。(* ´艸`)クスクス

 

しっかし、人騒がせにもほどがあります。ヽ(`Д´)ノプンプン

 

そもそもお財布をズボンのお尻のポケットに入れるのやめてって散々注意してたのに

スマホだって2回も水没させてるし

 

今回のことで大いに反省してほしいです。

見つかったからよかったようなものの、めちゃめちゃ面倒なことになる。

そそ、クレジットのポイントですがカードを紛失してもポイントは消えないらしいです。

私、慌てて商品券に交換して損しちゃった?

長々とお財布紛失事件の話のお付き合い申し訳ないです。m(__)m