私的、2924年一月の気になる深夜枠ドラマ♪

まずは、

 

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!

 

昭和生まれの51才・沖田誠(原田泰造)はそのデリカシーのない言動のせいで家族や会社の部下たち、さらには愛犬のカルロス(こまち)にまで嫌われていた。ワン(怒)! そんなある日、誠は妻・美香(富田靖子)の友人の息子・五十嵐大地(中島颯太)がゲイであることを知る。そしてその大地が、引きこもっている息子・翔(城桧吏)の部屋に入り込んでいる事を……「なんでそんなのが翔の部屋に!」思わず大地を否定してしまう誠。そんな誠に翔が冷たく言う。 「僕は……お父さんみたいな人には絶対なりたくない!」 家族のために頑張ってきたつもりの誠。なのに、家族からは嫌われ、会社でも疎まれ、でも何をどうすればいいのかすら分からない……苦悩の誠に大地が声をかけ――― それぞれの人のそれぞれの「好き」を大切にする、笑って泣けるヒューマンコメディスタート!

主人公の誠が大地君の影響を受けそれまでの自分の常識を捨てバージョンアップしていく。

 

 

闇バイト家族

 

とある閑静な住宅街の一軒家。そこにはそれぞれの事情で、同じ闇バイトに応募した5人が空き巣に入ろうと右往左往していた。見るからに慣れていない素人窃盗集団は、目当ての金庫を開けようとするもあと一歩のところで失敗…危機一髪逃げようとするが、なんと今度は人を轢いてしまう!?5人は翌日、ひき逃げをネタに脅迫され「闇バイト家族」として空き巣、運び屋、受け子…次から次へ闇バイトを繰り返すことに。

時代を反映した闇バイト!怖いけどちょっとコミカル。w

 

 

ハコビヤ

 

洋食屋・キッチン白鳥を営む白鳥剣(田辺誠一)。彼には「運び屋」という、もう一つの顔がある。そんな彼が営む洋食屋に、バイトで雇ってほしいと天野杏奈(影山優佳)がやってくる。ある日、平野壮馬(戸塚純貴)がギターと楽譜を元相方の一ノ瀬奏太(山口大地)に運んでほしいという、届け先不明の依頼が運び屋に舞い込む。たまたま居合わせた杏奈は、好奇心から「運び屋」の仕事にも興味を持ち、手伝いたいと言い出すが…。

 

 

リビングの松永さん

 

 グラフィックデザイナーの松永純(29)は、ひょんなことから女子高生の園田美己(17)と同じシェアハウスで共同生活をすることに。恋に不器用なカタブツのアラサー男と、ピュアで一生懸命で恋愛偏差値「3」の女子高生が、時に衝突し、時に助け合う事で互いを認め合い成長していく。

ケンティーを鑑賞するドラマ。w

 

 

ナースが婚活

 

元ナースの横山陽子(矢田亜希子)は、ナース専門の婚活相談所「ナースのとも」の代表。ある日、彼女のもとを現役ナースの安藤明穂(華村あすか)が訪れる。明穂は周りのナースからも人気の高い医師・冴島昴(佐伯大地)と交際しているが、結婚願望のある明穂に対し、冴島は結婚願望がないことが判明…さらに、冴島が四股していることが発覚し…。そんな絶望の明穂に陽子がかけた言葉とは。婚活に一歩踏み出した明穂はどんな選択をするのか?

 

 

かなり絞ってもこんなに!!

今期はドラマが多すぎて見切れません。💦

 

シフォンほぼ完治?

頑張ったね。!(^^)!