元旦、地震が起きる前は穏やかなお正月をまったり過ごしてました。

お雑煮を食べたり簡単なお節を食べたり・・

そしてお昼はピザキャリーのピザw

 

 

我が家ではお正月にピザを食べるのが恒例となっております。←どうでもいいけど!(* ´艸`)

そのほかオードブルなどを食べ寛いでいました。

 

そしてMちゃん家族が大晦日に近江町市場で買ってきてくれたぶりを準備

 

ブリかまを焼くなどしてるときに地震発生(-_-;

 

避難してきた親戚の相手をしたりと大騒ぎとなってしまったのです。

 

親戚が帰ってようやく食事

 

お昼ごろにテイクアウトしておいたスシローのお寿司

これ買っておいてよかったです。

しゃぶしゃぶをささ~と作って夕食をとりほっと一息つきました。

 

こんなお正月になるとは思ってみなかったです。

 

昨日は被災地からうれしいニュースが飛び込んできました。

 

 石川県の能登半島地震で6日夜、同県珠洲市の倒壊した住宅から90代女性が救出された。最大震度7を観測した地震発生から約124時間が経過していた。県警や救出活動に当たった警視庁によると、現場では脈拍が確認され、はっきりと受け答えができる状態だった。搬送先の病院は、女性は治療中で、容体は快方に向かっていると明らかにした。

 

生存率が急激に低下する72時間を大きく超えた124時間

本当によく頑張ったと思います。

明日以降雪で気温の低下が懸念されますが救出活動を頑張っていただきたいと願うばかりです。

 

わたちもまさかの地震に驚きまちた。

地震が起きる前のまったりしてたわたちbyシフォン

 

そそ、昨日ジムに行ったとき被災者の方が入浴にいらしてるか聞いてみると、ぼちぼちいらしてるみたいです。

女性の姿はあまり見かけませんが男性は多いとか?

 

明日まで入浴施設もジムエリアも使えます。

気分転換になると思うので是非ご利用ください。とジムのフロントの方がおっしゃってました!