年末でーす。

そろそろ大掃除も本気モード?

でもなぁ。なかなか重い腰が上がりません。

そんな私にお助けグッズが到着しましいた。(*´▽`*)

 

 

花王のキュキュット つけおき粉末 本体 6点をモラタメさんでお試し♪

 

カレーや煮込み料理などの洗いにくいこびりつき汚れを強力発泡パワーでぐんぐんはがしとるから、ゴシゴシこすらなくてもなで洗いでスッキリ洗えるつけおき洗剤です。

 

我が家の一番頭の痛いこびりつき汚れといえば

 

 

魚焼きグリル

洗剤を入れると泡だって来ました。

しばらく放置

しか~し、ここでほ~らきれいになったでしょ?ってご紹介できないんです。_| ̄|○

それこそ何年も放置した、積もり積もった汚れ。めっちゃ綺麗に落ちましたとは言えなくて・・・。

今度からもっとまめにつけおき洗いします。滝汗

 

でも

 

こびりついたフライパンのほうは

洗剤投入後泡立ち30分程度つけおき、軽く洗っただけで

 

 

こびりつきがするっと取れました。(*^▽^*)

これさえあればカレーのお鍋とかこれまで取りにくかった汚れが簡単に落とせそうです。

 

 

家事をサボると結局大変!ばあや頑張ってでし。byシフォン