秋ドラマがどれもそこそこで💦

どうしても見なきゃってレベルのドラマが少ない気が・・

そんな私、昔のドラマがTVerで見られるって知って

 

今はまって観てるドラマがこれだ

 

イチケイのカラス  2021年

 

 

入間みちお(竹野内豊)は、東京地方裁判所第3支部第1刑事部<通称:イチケイ>の刑事裁判官。元弁護士という異色の経歴を持つみちおは、ヒゲを生やし、服装はカジュアル、とぼけた発言もしばしばという、お堅い裁判官のイメージとはほど遠いゆるい空気をまとった男だが、先入観に一切とらわれない自由な観察眼と、徹底的に調べ上げる探究心を持ち、弁護士団や検察官の双方から恐れられているクセ者だ。 そんなみちおを見守っているのは、イチケイの部長で、有罪率99.9%といわれる日本の刑事裁判において30件あまりの無罪判決に関わっている伝説の裁判官・駒沢義男(小日向文世)と、元傍聴マニアで、みちおのファンを公言している裁判所書記官の石倉文太(新田真剣佑)。また、お人よしの主任書記官・川添博司(中村梅雀)、3つ子の母でもある姉御肌の裁判所書記官・浜谷澪(桜井ユキ)、物おじしない新人の裁判所事務官・一ノ瀬糸子(水谷果穂)も、しばしばみちおに振り回されつつ、イチケイを支えているメンバーだ。

 

このドラマ、何度見たことか!映画もみちゃったし💦   名作と呼ばせてもらおう。←上から~

 

もう一度君に、プロポーズ 2012年

 

 

宮本波留(竹野内豊)は、車の修理工場に勤める整備士。明るくフレンドリーで腕もピカイチの波留は、上司や仕事仲間からの信頼も厚い。波留があえて修理工場で働くことを選んだのは、古いものでもきちんと直して手入れすれば、その車をもう一度新しいスタートへと押し出してやれると考えているからだ。

妻の可南子(和久井映見)とは、彼女が働く図書館近くの公園で出会い、1年の交際を経て結婚した。結婚4年目になり、波留は仕事も家庭も順風満帆であった。

そんな中、可南子が突然倒れてしまう。原因は、くも膜下出血。手術は成功したものの、波留と過ごした時の記憶だけがすっぽりとなくなってしまった可南子。今までの2人の思い出も、自分の存在さえも、可南子の中から消えてしまったことを徐々に実感していく波留は大きなショックを受ける。可南子の記憶喪失をきっかけに周囲の人間模様は少しずつ変容していく

2,012年のドラマでちょい古いが見ごたえあり

 

とりあえず竹野内豊が素敵すぎ!!

イチケイは2021年の作品なのだが彼の見た目はほとんど変わらず!

 

トレース~科捜研の男~  2019年

 

 

ある陰惨な過去を持つ真野礼二(錦戸亮)は、警視庁科学捜査研究所法医科に所属する法医研究員。「鑑定結果こそ真実」という信念のもと、膨大な知識と高い鑑定技術、他者とは違う着眼点を持つ真野は周囲からその実力を高く評価されている反面、クールで協調性がなく必要以上に人と係わろうとしないことから科捜研内では浮いた存在

久々に見た錦戸亮がいい演技してて面白い!

 

ブラジャイル 2016年

 

 

壮望会第一総合病院病理診断科の岸京一郎(長瀬智也)は一癖も二癖もある病理医。医師たちに煙たがられる厄介者だが、岸の判断に逆らえるものはいない。“強烈な変人だが極めて優秀”と評される男なのだ。

 

長瀬智也が若くてカッコ良い。もうドラマで見られないと思うと希少価値あり?

話も面白い!病気の謎解き的ドラマ

 

 

5→9~私に恋したお坊さん~ 2015年

 

 

桜庭潤子(石原さとみ)は、地元町内会の長老の葬儀に出席していた。やがて、焼香のために立ち上がろうとする潤子だったが、足がしびれておぼつかない足取りで焼香台に向かううち、前に突っ込みそうになる。そこで、体を支えようと潤子が台に手をついた瞬間、台が傾いて香炉が宙を舞った。香炉はあろうことか、僧侶・星川高嶺(山下智久)の全身に降りかかった。

 その後、潤子が働く英会話教室「ELA」に出勤。潤子がスタッフルームにいると、旧友で「ELA」に通う商社マンの三嶋聡(古川雄輝)がニューヨーク出張の土産を届けに来た。将来、ニューヨークで働くことを夢見る潤子は、講師の木村アーサー(速水もこみち)に、「三嶋と結婚すればいいのに」と無邪気に言われる。 そんな折、潤子は母・桜庭恵子(戸田恵子)の策略で、見合いをすることに。そうとは知らず、高級料亭にやってくる潤子。通された部屋にいたのは、なんと高嶺。驚いて部屋を出ようとする潤子に、入るよう促す高嶺は、「あなたを私の妻にして差し上げます」と言い放つ。あまりに突然のことに、潤子は開いた口がふさがらない。

 

このドラマ、リアルタイムでちらっとは見たんだけどそれほど熱心に見てなくて

田中圭や古川雄輝も出演 ちょっと石原さとみ、もてすぎじゃない?(* ´艸`)クスクス

改めて山Pが素敵って思っちゃった。💦

 

これら5作品のドラマを見ると最近のドラマって・・・って思ったのは私だけ?

 

またしてもドラマに夢中~(;^_^A

困ったばあやでち!byシフォン