小松市で開催されているお旅祭りに行ってきました。

 

「お旅まつり」は小松市で毎年5月に行われている、莵橋神社(うはしじんじゃ)と本折日吉神社(もとおりひよしじんじゃ)の春季例大祭。

曳山で子供たちが熱演する「子供歌舞伎」やライトアップされて黄金色に輝く「曳山曳揃え」で知られており、イベントも多数開催されるなど、毎年多くの観光客でにぎわいます。

 

今年は天候が悪く残念ながら曳山八基曳揃えは中止に。(/_;)

 

それでも、久々のお旅祭り!!

コロナで開催が中止されなんと4年ぶり

 

 

めちゃめちゃにぎわってました。

出店した屋台が250件( ゚Д゚)

例年よりかなり多い印象です。

 

E君は大好きなスーパーボールすくいに挑戦

 

沢山すくえて大満足の様子

 

焼き鳥やクレープ、10円パンなどなど

 

しかし、一番人気はきゅり!!( ´艸`)

 

 

 

河童も誘ってます。w

 

 

キムチ味と普通のあっさり漬けてきなやつ

これで600円はおかしくない?💦

まっ。お祭りなんで

 

小雨が降ってきたので場所をイオンに変えて軽くフードコートでカレーやラーメンをいただきました。

改めて普通の暮らしに戻ってきたなってのを実感(*´▽`*)

 

 

みんなの帰りが遅くてプンプンでし。byシフォン