いよいよ春ドラマが一通り出そろってきましたが

ここで気になるのが視聴率

最近は見逃し配信で見る方も多くなり視聴率だけでは判断できない場合もあるが

されど誰もが気になる視聴率w 特にスポンサーさんとテレビ局??

 

一覧を見ると??

 

  • 2023年春の放送中ドラマ視聴率一覧
  • 【TBS・日曜21時~】ラストマン−全盲の捜査官− 最新話視聴率14.7%
  • 【日本テレビ・日曜22時半~】だが、情熱はある 最新話視聴率3.7%
  • 【フジテレビ・月曜21時~】風間公親−教場0− 最新話視聴率9.8%
  • 【関西テレビ・月曜22時~】合理的にあり得ない 〜探偵・上水流涼子の解明〜 最新話視聴率7.9%
  • 【テレビ朝日・火曜21時~】unknown 最新話視聴率6.1%
  • 【TBS・火曜22時~】王様に捧ぐ薬指 最新話視聴率6.1%
  • 【テレビ朝日・水曜21時~】特捜9 season6 最新話視聴率10.6%
  • 【日本テレビ・水曜22時~】それってパクリじゃないですか? 最新話視聴率4.5%
  • 【フジテレビ・水曜22時~】わたしのお嫁くん 最新話視聴率6.4%
  • 【テレビ朝日・木曜21時~】ケイジとケンジ、時々ハンジ。 最新話視聴率9.1%
  • 【フジテレビ・木曜22時~】あなたがしてくれなくても 最新話視聴率4.9%
  • 【TBSテレビ・金曜22時~】ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と 最新話視聴率7.6%
  • 【日本テレビ・土曜22時~】Dr.チョコレート 最新話視聴率8.6%
 
まだ初期段階ではありますがやはりラストマンが一歩リードといったところでしょうか?
また映画やドラマ、アニメのレビューサービス・Filmarksが「2023年 地上波放送の春ドラマ 初回満足度ランキング」を発表した。
ランキングは2023年春に放送開始された地上波ドラマ(25日時点で初回放送を迎えている作品)を対象に、初回放送日から3日後までのFilmarksでの平均スコア(5点満点)を集計したもの。

 3位は「あなたがしてくれなくても」(フジテレビ系)で平均スコアは3.69。夫婦のセックスレスをテーマにした大人の恋愛ドラマで、奈緒、岩田剛典、田中みな実、永山瑛太が共演する。

 

 2位は、2021年に放送された横山裕主演ドラマの続編「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」(テレビ朝日系)で、平均スコアは3.74。自堕落な日々を送っていた売れない漫画家・狩野がある日突然、隣の部屋に引っ越してきた訳アリ1人暮らしの5歳児(当時)・さとうコタローとの出会いを機に、少しずつ成長していく。

 

 1位に輝いたのは「ラストマンー全盲の捜査官ー」(TBS系)で平均スコア3.87。福山雅治が盲目のFBI捜査官、大泉洋がそのバディとなる刑事を演じる1話完結のオリジナルドラマだ。

 

ということで前評判通りラストマンの評価が高いようです。

 

今期は刑事もの、ラブコメ、法廷もの、不倫系、グルメ系と多種多様 

何を見るべきか迷うところです。💦

 

昨日は風間公親−教場0−を観てドキドキしちゃいました。このドラマのキムタク迫力あるわ。

そしてそのままのチャンネルで合理的にあり得ない 〜探偵・上水流涼子の解明〜も好きな感じのドラマ

 

そんな中ほっこり見られるのがなんといっても帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし

コタローが可愛くて横山君もいい雰囲気です。

また今期は深夜枠のドラマが多く

どれを見るべきかこちらも迷うところです。

 

ホスト相続しちゃいました

2023年4月18日スタート 毎週火曜夜11:00-11:30/フジテレビ系

 

ソロ活女子のススメ3

2023年4月5日スタート 毎週水曜深夜1:00-1:30/テレビ東京系

 

隣の男はよく食べる

2023年4月12日スタート 毎週水曜深夜0:30-1:00/テレビ東京系

 

夫婦が壊れるとき

2023年4月7日スタート 毎週金曜深夜0:30-0:59/日本テレビ系

 

このドラマの夫役 吉沢 悠 

はっきり言って浮気夫でくず亭主なんですが

昔はまって観たドラマ動物のお医者さんの主役だったんですね。

懐かし~♡

話はそれましたがとにかく面白そうなドラマがいっぱい

ドラマ好きにはたまらないです。

 

 

もう、ドラマばっかりみて!!ヽ(`Д´)ノプンプン

わたちのお世話もちゃんとしなちゃい。byシフォン