さて、ドラマの話に力が入ってしまい車の話が途絶えておりましたが

あれから二店舗いってみたんです。

 

今度はメールでの対応が親切だったJA全農いしかわJAオート小松さんへ

欲しい車はもうすでに商談中とのことだったんですが一応二番手に入れておくこともできるというので

さらにお見積もりも作ってメールしてくださいました。

 

 

これ可愛くていいなって思って・・・でも二番手

 

 

お隣にこの子もいましたがもう売れちゃってるんだって。早っ

 

JAの担当してくれた女性がとても話しやすくて

私が欲しい機能、ほら

バックで思いっきりぶつけたじゃないですか!

あれにならないような最新の急発進等抑制装置が新古車にはついていないことが判明

 

踏み間違いで急発進してしまい、バックで激突とかならないよう、ピピピって音がなりそれでも止まらないと自動的にブレーキがかかるシステムなんです。

それこそ私が必要としてるもの!!!!

 

なんてことでしょう。

よく聞くと結局ハスラーの新車にはついているが今回見せてもらった車には装備されてないなんて。_| ̄|○

 

JAの担当の方は嫌な顔もせず説明してくれて「それじゃ新車を見に行かれた方が良いですね」って言ってくれました。

 

ここで自分がどんな車が欲しいのか、装備や車種、色など整理してみることに

 

1、外せないのはサポカー!安全装置が付いた車という点

 

2、どんな使い道をするのか考えてみると、事務所への通勤とジムに行くのと天敵たちの送迎、近くのスーパーに買い物に行く日常使用

 

3、車種はハイトワゴンやスライドドアーはいらない。地域的に雪に強いと嬉しい。

 

4、個人的にツートンカラーにこだわりあり。wさらにジムで目立つ車であること

 

ジムに駐車してる車を見ると、一番多いのが白、次が黒、紺、茶系  ほんと、自分の車が見つけられなくて苦労するのよ。マジ

で、派手な車にしたくて赤って思ってたんですが、意外にも赤も多い!!

 

ここまで頭を整理してスズキ小松店に行きました。

 

 

新車のピンクです。これはハイブリッドでしかも四駆のお高いやつ。(;^ω^)

 

 

ようやく本格的に商談させてもらい

 

ナビなし、ETCなし、バックモニターが必要なので一番安いモニターを付けてもらいサポカーでその他の色々なサービスは不要ということで

すっきりした値段に落ち着きました。

 

ダイハツさんに行ったときもらった見積もりではセットのオプション25万を付けたので200万円ちかくなったんですが

この見積もりでは不要なものを外したのでそこまでではなかったです。

 

そして驚いたのは納車がヘタをすると半年後って言われたことです。( ゚Д゚)

 

4月の進学就職で早く車の欲しい人は新車を待てなくて新古車に流れてるんだってわかりました。ナルホド

 

それで新古車の価格が落ちてないんです。新車の本体価格が140万で新古車が135万!!5万円の差しかありません。

これぞ需要と供給の関係で値崩れしないってことね。

 

私は今の車が何とか走れてるので半年でも待てます。(^O^)  

ついに、先日契約してきました。

新車が待ち遠しいなぁ。

 

ワクワクでーすっ

 

 

 

 

今度は壁ドンしないでねっ」byシフォン