さらば青春の光・森田哲矢が主演と脚本監修を務め、岡崎紗絵がヒロインを演じるドラマ「猪又進と8人の喪女~私の初めてもらってください~」(毎週木曜夜0:55-1:25、カンテレ)の第3話が、11月7日(木)に放送されてて、たまたま見逃し配信でみました。
ドラマのタイトルにある“喪女(もじょ)”とは、インターネット上で使われる「男性と付き合ったことがない」「告白されたことがない」など、“モテない女性”を意味する言葉。
特に思い入れもないドラマなんですが。←失礼(;^_^A
3話は「生き物としゃべれる喪女」。猪又は、手土産にもらった活きタコを喫茶店で逃がしてしまい、店内は大騒ぎに。すると、偶然居合わせた神宮寺紫音(東野絢香)がタコを抱きかかえ、「海に帰りたいと泣いています」と言い、紫音は「生き物たちの声が聞こえる」という生き物コミュニケーターだと名乗る。
飼っているウサギ・ラビ太の体調が悪く、その理由が分からず悩んでいたアカリは、紫音に相談することに。するとアカリは、生き物とはしゃべれても、人とは目を合わせて話せない紫音のクセを見抜く。紫音は、人とうまく話せない喪女だった。
このアカリさんが飼っているウサギ、ラビ太というのが気になって。。。(^O^)
ラビ太の出演場面を中心に観ちゃいました。w
だって、めちゃめちゃ可愛いんですもの💛
うさぎ人気になりそうな予感がしちゃいます。
ドラマの中ではウサギの扱いにちょっと物申したいことは多々ありましたが
まっ。ドラマなので仕方ないかな?
そそ、それと
このドラマ主人公のさらば青春の光の森田さんが監督も務めてて、彼って才能あるなって・・
実はこのドラマを観るまで青春の光の存在さえ知らなかった私なんですけど。💦
森田さんってサンマに似てないか?ってのもあったりして。
顔もだけど声とか関西弁の喋りとか雰囲気とかも似てる気がします。
ストーリーも面白かったので次回も見てみいいかなって。 上から~( ´艸`)
ラビ太って可愛いじゃないでつか。わたちに似てるかもぉ~♪byシフォン



