私の車用駐車スペースなんですが

コンクリートをしてからかなり年数がたって車の出し入れでコンクリ―トが割れ

間に草が生え、困っています。

 

 

草を取ると根っこがコンクリートの下にはびこっているためコンクリートがさらにひび割れ

その隙間にまたしても草がはびこるという「草とコンクリートのひび割れ」との負のスパイラル状態に・・・_| ̄|○

 

そんな時、ホームセンターで見つけたのが固まる砂です。

砂を撒いて水をかけるだけ!

 

 

やってみました。

 

 

う~ん

どうなんでしょう?

説明を読むとどうもタイルの隙間などに使うといいらしいです。

こんな大きなひび割れにはやはりコンクリートで補修するしかないのかもしれません。(´;ω;`)ウゥゥ

 

しかも、袋の中にすでに固まってしまった15センチほどの塊が入っていたちょっとがっかりでした。

ハンマーで割って使いましたが強度もそれほどなく、多分一年もしないうちに再びひび割れ草がはびこってしまうかも。

またホームセンターで簡単で良い物がないか探してみます。

 

 

大汗をかいて部屋に戻るとクーラーでまったのこの方がごろ寝中~♪

お疲れ様~って

 

言うはずないか。w