まず最初に台風の被害に遭われ大変だと思っていたところにさらに北海道地震が発生!
被災された方に心よりお見舞い申し上げます。
いつも予約投稿してるので時節柄どうなの??って能天気記事で申し訳ありません。
飽きれずお話を聞いてゆるっとして行ってください。💦
今期ちらっと気にはなっていたが、思わずはまってしまったのがヒモメンだ。
なんだよ~
ひもって??働く気なし??
途中まで腹が立つやら私の嫌いな賭け事好きと知りさらに嫌だって気持ちになっていたのに
何時しかヒモ男、翔君の魅力を感じるようになり 笑いが一杯に、なのに
最終回では思わずうるっと。。。あれ??
最終話のすとーりーは以下の通り
窪田正孝が“ヒモ男”・碑文谷翔を、川口春奈が翔を更生させたい彼女・春日ゆり子を演じてきた土曜ナイトドラマ「ヒモメン」(テレビ朝日系)が8日、最終回を迎えた。
“社会派コメディー”と銘打ち、翔のクズっぷりやゆり子の強烈パンチ、ゆり子に横恋慕する池目先生の顔芸など、土曜の夜に笑いを提供してきた本作。最終回ではゆり子と翔の強い愛の絆がしっかりと描かれ、視聴者から「泣いた」の声があふれている。(以下、ネタバレがあ
最終話でゆり子は、かねてから花嫁姿を見たいと言っていた父(おかやまはじめ)が末期がんだと知らされる。
翔を認めないゆり子の姉・桜子(片瀬那奈)は、結婚相手としてゆり子の幼なじみ“タッちゃん”こと松平鷹彦(渡辺大)を指名。元医師で、現在は厚生労働省勤務。しかも高身長&イケメンという“ミスター・パーフェクト”の出現に、翔と池目がタッグを組んで立ち向かう…というストーリーだった。
コメディー要素の強い本作だが、最終話は序盤から泣ける展開の連続だった。
父に花嫁姿を見せるため、ゆり子は鷹彦との結婚を決意。何も知らない翔を遊園地に誘い、最後のデートを満喫した後、「一番好きなものじゃなくても、幸せにはなれる。仕事も、結婚も…」と涙で別れを告げた。
ゆり子に翔君が笑顔でバイバイっていう場面なんて。。うるうる
普通のヒモってこんな健気な男子じゃないと思うけど何より翔君がゆり子を心から愛して一筋なのが好感度アップ
まぁ。窪田正孝君みたいなイケメンだから許せるヒモ男 1000円ちょうだい~って可愛く笑顔でおねだりされたりして。(〃艸〃)
癒されるだろうなぁ。
最近こうしたダメ男ドラマが多い気がする。
バリバリ働く女性には、こうした癒され系の男子が良いのかもしれない。偉そうな男は願い下げだ。
真夜中に放映してる「グッドバイ」というドラマでも
田島毛(大野拓朗)というダメ男を
別所さん(夏帆)が助けるというストーリー
ダメ男ブーム??
来週最終回です!
関係ないけど
田中圭がチラシに載っててびっくりだった
しまむら 頑張ったね。←上から~
ばあやの能天気な話を聞いてくれてありがとう。byシフォン


