▼義母と娘のブルース

 

綾瀬はるかさん演じるバリバリのキャリアウーマンの主人公が、娘を持つ男性からプロポーズをされ結婚し、母親になろうと畑違いの家事や育児に一生懸命に奔走、家族と過ごす日々を描いた10年間の物語。相手役が私の好きな竹野内豊さんなのが嬉しい。(#^.^#)

初回をちらみたときあり得ない、漫画チックすぎって思ったんですが

先週はPTAはいらないって話でめっちゃ面白かったです。

そして昨日のお話で、結婚した経緯を知り、泣けてしまいました。竹野内さん、死なないで~♪きっと奇跡は起きます。

 

 

 

 

 

▼健康で文化的な最低限度の生活

 

生活保護の実態に切り込む社会派作品。生活保護受給の現場を通じて「人生」そのものを描き出す。

知り合いが保護世帯関係のお仕事されてるので苦労をよく聞く。

視聴率はあまりよくないらしいですが、観ると結構現場のことが分かると思う。主演の吉岡里帆さんが可愛い。

このドラマでは真面目な役の、田中圭(はるたん)にも注目(* ´艸`)クスクス

 

 

▼ラストチャンス 再生請負人〜崖っぷち会社と社員を救え!〜

 

テレ東ビジネスドラマ第2弾。飲食フランチャイズ店の立て直しに挑む元銀行マンの物語。

主演の仲村トオルが良いねっ見ごたえありです。

 

▼グッド・ドクター

 

韓国ドラマをリメイク。自閉症ながら天才的暗記力を持つ小児外科医を主人公にした医療ドラマ

主演はトドメのキスでホスト役だった山崎賢人

あのホストのエイトを演じた山崎賢人が今回は障害のあるドクター役。小児科という難しい役をどう演じるのか楽しみだ。先週は亡くなった子供の両親に対し子供目線のメッセージを伝え訴訟を思いとどませることができた。親の気持ちを思い、涙 山崎賢人チャラい俳優?と思っていたがなかなかいい役者になりそうだ。上から~💦

 

 

 

 

働きたくない男の話にむかつきながら見てる。(〃艸〃)

 

▼幸色のワンルーム

 

誘拐犯と誘拐された少女の奇妙な同棲生活を描いた問題作

不思議な話。でも続きが気になる!!学校や家でいじめられてた割に主人公が可愛すぎ

誘拐犯もかっこよすぎ。

 

そしてあまり話題になっていないが気になっているドラマがあります。

 

それは「グッドバイ

主演は朝ドラ「わろてんか」キース役が話題で「ミスター立教」でもあった俳優、大野拓朗。

文豪太宰治が自害する寸前まで書いていた未完の小説「グッドバイ」を原案にした羽生生純のコミック「グッドバイ」を、大野拓朗の相手役に夏帆がキャスティングされ実写化

かなり、面白いです。

 

さらに昨日たまたまみたドラマ


◆「dele(ディーリー)」(テレビ朝日、金曜11時15分)山田孝之/菅田将暉/麻生久美子


 デジタル遺品の削除(=dele)を請け負う1話完結のバディもの。ベストセラー作家本多孝好の原案脚本で、脚本陣に金城一紀ら映像界のすごい人たち5人が参加。クリエーティブファーストな作品の世界観を山田孝之、菅田将暉がきっちり形にし、消したいものに宿る人間ドラマが面白い!

今期一番注目すべきドラマかも!!!

 

 

ばあやさん、閑ですねぇ。涼しい部屋でドラマ三昧。お仕事してる人たちに申し訳ないでつっ。byシフォン