もう、今回の大雪。鬼雪と呼ばせていただきます。キッパリ(`・ω・´)ゞ

 

今朝の新聞をみたところ

 

 

ひょえぇ~~~~~~~~っ

 

一番心配なのは私の車がとまってる車庫です。(めっちゃ古い)

どうしようって思ってたら、こむぎパパが雪をおろしてくれました。(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

雪を下ろしたら車庫の軒先がグンって上がったそうです。

じっと重みに耐えていたんでしょう。危なかったです。

 

二階のベランダからの眺めもすさまじいものがあります。

 

左に玄関先の通路部分があるんですがここもヤバイんです。

 

こんもり1m越え!!!

屋根の雪下ろしの平均的限界は一メートルらしい。💦

それと扉の開け閉めがしにくくなるのも注意信号!

 

町の中を見ると除雪車が通ってなくて道がツルツルです。

 

夜ドド~ンって音がしてたのは屋根雪が滑り落ちた音でした。

落ちてくれてよかったんです。

落ちないと重みに耐えかねて屋根の先が折れたり、最悪の場合家が倒壊します。

 

 

 

しばし除雪作業を中断して朝ごはん中。

相変らず学校は休校に!仕事はお休みしました。

 

めっちゃ時間をかけて出社し、除雪した後、またしても時間をかけて帰るだけ、仕事になりません。

 

 

自然の猛威には贖えなません!諦めの境地でつね。byシフォン