ステーキとハンバーグ、どっちが好き? ブログネタ:ステーキとハンバーグ、どっちが好き? 参加中

私はステーキ 派!

本文はここから


わー

こりゃまた難問だ。><

どっちも美味しい!!

がっ。どうしても選択せねばならんとなれば、ステーキだな。えへ


ランチに行くとついステーキを選んじゃう私

だって家で食べるステーキって徐々に冷めてしまうじゃないですかぁ。

お店だと鉄板に乗ってジュージューしててずっと暖かくて美味しさが持続すると思いません?

鉄板が欲しい。




片瀬っていうステーキ屋さんの和牛ステーキです。



で、家でステーキっていうとほらぁ

なかなかお財布が無理って言って人数分お肉が買えなかったりするよね。

そんな時お勧めなのがこのお料理でーす。







ステーキ肉1枚で3人前できます。
作り方
1 .ステーキ肉に塩をして軽く焼き色がつくように両面焼いて取り出します。
2.玉ねぎ、シメジ、パプリカを適宜切っておきます。
3.フライパンに油をしてねぎ、しょうが、黒こしょうをいため香りが出たところに野菜を入れ炒めます。
4.火が通ったらステーキ肉を適宜切ってフライパンに戻しいれます。
5.ざっと混ぜたところへしょうゆ、酒、オイスターソース、水溶き片栗粉を混ぜて鍋肌より回し入れざっくり混ぜれば出来上がりです。


結構本格的なお味になって美味しいです^^

お試あれ~

あっパプリカがお高かったのでピーマンで代替えしてます。^^;



ステーキとハンバーグ、どっちが好き?
  • ステーキ
  • ハンバーグ

気になる投票結果は!?


自分たちはステーキ、わたちは人参の茎!格差ありありでち。byシフォン