GW最終日・振り返り(笑) | *小麦diary*

*小麦diary*

日々の暮らしをメインに趣味のガーデニング・ハンドメイドなどなど・・・思ったままを綴っています。



こんばんは✨
小麦です🧸

グリーンハート🎏グリーンハート🎏グリーンハート

ゴールデンウィーク最終日

昨日、今日お姉ちゃんの
部活(合宿)送迎車

今日は朝から土砂降りのため
中止になりましたおねがい

音符音符音符

昨日はスーパーの手巻き寿司爆笑

ケーキはシャトレーゼ
5日は混むので2日に食べました🤭
用意周到


今日は1時間以上かかる
遠い所まで送迎の予定だったから
あまり疲れたくなくて😅
極力楽をしました😄


今朝は6時に起きたら大あくび
すぐ中止の連絡来て
飛び上がって喜びましたてへぺろ

昨日の柏餅が一個残っていたので
朝ごはんに頂きました✨

桜餅はコロナで食べ損なった
柏餅は食べられてよかったニコニコ笑

柏餅の匂い好き~✨

小さい頃
母の実家のばあちゃんが作る
団子がおいしいくて
好きでした

黒糖のまんじゅうは
餡こぬきで皮だけのを作ってくれた😌
柏餅も手作りで
いとこ達とずらっと座って
(農家の土間みたいな所でした)
餅に葉っぱがくっついているのを
お箸で剥がして食べた思い出✨
楽しかった
ばあちゃんの柏餅は
葉っぱはこんなギザギザじゃなく
丸い葉っぱだった記憶です😅




上矢印これこれ照れ
西日本は丸い葉っぱなんだね~
母に聞いたら
取ってきて作ってたらしいです


桜餅も2種類ありますもんね

小麦は勿論関西風🌸❗
関東風の桜餅も食べてみたいけど
こちらでは売ってないので
いつも関西風だけど
関東風も美味しそうよだれ


食べ物の話ばかりになりますが😅
このメロンパン🍈に
ハマっていて😄

2回目食べました🤭
期間限定だろうから、
見かけたら買います、飽きるまで(笑)

これじゃ痩せないねタラー


連休最後の晩餐✨

モントレミートソース
プルコギ
ハーフ&ハーフ
Lsize

サラダはイタリアントマトが大好きで
このイタリアントマトドレッシングだけ
売って欲しいぐらいラブ美味しい気づき
今日はサラダが全部売り切れだった😅
たらこスパゲティと
ペペロンチーノと
フォンダンショコラを2つ
💴70140
でした👛💸
クーポンでコーラ3本貰いましたにっこり

旦那がいたら
パスタ、フォンダンショコラは
NGなのですが
居なかったのでニヤリ


と言うことで、
わが家のゴールデンウィークは
食べ物の話題と
私は引っ越しばりの
模様替をして終わりました~爆笑

家具をペイント💦もしました
ペンキが出てきたから
消費も兼ねて・・・
まだ模様替、終わってませんでした😅
寝るまでには終わらせたい笑い泣き


ではまたね👋にっこり飛び出すハート
オーナメント