仕事が変わり、

畑違いの職場に、迷惑をかけながらも少しずつ慣れてきています。

朝は早くなったのですが、帰りは5時ごろ家に着くようになりました。

職場が遠くなったことで不便もありますが、

不便ばかりではなく、新しい発見もあったりして学びが多いです。


帰りが早くなったことでお腹が空いて、

帰ってきてから食べ続けていてまずいです。


今日は娘の見送りののち、

犬の散歩に行きました。

少し肌寒いような、でも散歩してると汗ばむような。

気持ちの良い夜です。

今日は娘の授業参観日でもあり、仕事も半日で切り上げてきたので気持ちに余裕がありました。

だから、散歩もいつもと違うコースを歩いてきました。



住宅地に住んでいるのですが、いつもどこからともなくカエルの合唱が聞こえてきます。

今日はそれを聴きにいきました。

音は小学校のプールからでした。

なるほど、田んぼがないから不思議に思っていたのですが、納得です。


なんだか癒される。

そして、小学校のバックの森。

別の角度からのマンション群。

どちらも好きです。


わたしはマンションの窓の灯りが好きなようです。

あと、カエルの合唱。


今日の気付きでした。