職場が変わり、

業務内容も変わり、

テンプレのない仕事にひとりで従事するようになり、

気を遣って過ごす2週間でした。


体力を温存したいという理由もあり、なるべく外出も控え、

寝る時間を確保することを優先していました。

先週までは私の暮らす地域はまだ肌寒く、

天気も悪かったため、実際には外出する気持ちも湧きませんでした。


春なのにもったいない。


そう思ったのは昨日あたりです。

空はきれいに晴れ、

桜も残っている。

プランターにはチューリップが咲き、

いわゆる雑草と言われる野の花たちも小さな花をつけています。

気温も程よく暖かくて、外に出た方がいいかも。

そんな気持ちになりました。


だけど、来週のこともあるし。


夕方には習字の送迎がある。

明日からはまた仕事で、6連勤。

仕事に支障が出たら、出かけたことを後悔しそうです。

だけど、1年に一度のこの時期だけの暖かさが目の前にある。

それならば家に引きこもっていないで出かけてみようかな、と思いました。


幸いにも、今日は娘が友達と朝から夕方までカラオケらしいので、わたし1人の時間があります。

美術館なども習い事の送迎でなかなか行けないでいたので、久しぶりのお出かけになります。

今朝、直前まで、やっぱり少し面倒だなと思っていましたが、意を決して電車に乗りました。

お散歩日和です。

歩きながらお日様を楽しみたいと思います。


娘は、上記の通り、友達とカラオケです。

まだまだべったりしたスキンシップをしてくれる娘ではありますが、母親離れをする時期に差し掛かりました。

寂しいけれど、当たり前の成長。

これからも健やかであるよう願っています。