給食デザートっていうのは、子供にとってとても大事な物なんですよね。

わかります。


娘、昨日の給食で「卒業生特別給食」だったそうで、

デザートがセレクトケーキだったようです。

あらかじめ希望のケーキを伝えておき、昨日はそれが出るってことだったようでした。

それはそれは豪華で楽しい給食だったそうです。


そして、「おまけ」としてデザートがクラスにひとつついて来たそうですね。

チーズケーキがクラスに一つ。

じゃんけん大会が開かれました。


帰宅した娘はいいました。


「泣きそうだった…」


つまり、負けたんですねw


めっちゃ可愛いw



で、今日思いついてケーキ屋さんに寄って帰ってきました。

まあ、明日ホワイトデーなので、そのお菓子も欲しかったってのもあるのですが。

で、チーズケーキを一個だけ買っていって、家族でじゃんけん大会して、

誰が勝っても負けても

「ジャジャーン!実は全員分ありました〜」

ってやろうと思って。

そしたら、明日はホワイトデー。

ケーキ屋さんのショーウィンドウが空っぽwww

まwさwかwのwww


でも、なぜか1個だけ「バスクチーズケーキ(490円)」が残っていました!!!!

まじでチーズケーキが1個だけ残ってた。

まさかの第二回チーズケーキじゃんけん大会開催w


で、チーズケーキを買っていきました。

そして、

「ジャジャーン!!」

と言って、箱に一個だけのケーキを見せたら、家族から悲鳴w


「最初はぐーね!?」

「勝ったら一人で美味しそうに食べるから!!」

などと、厳重なルール確認の末、じゃんけん大会が開催されました。


そして、勝利したのは…まさかの私の母w

娘は顔を両手で覆い、5分ほどショックで動けないでいました。


もちろん、ケーキの代わりに大好きなレモンケーキを買って行ったのですが、生菓子と焼き菓子の違いは大きい。

そんなわけで、今日もチーズケーキにありつけないかと思いきや、

そこは祖母と孫の関係。

半分ずっこにして、無事娘はチーズケーキにありつけました。


あー楽しかった。